タイムウェーバー249日目 別居145日目

娘の学校の修了式で、

荷物が多いというので、車で一緒に行った。

(過保護か、暇人か)

 

天気が良くて温かい春の日。

そして、桜もだいぶ咲いている。

春が来ている。

 

娘が学校に行っている間、私は、ホームセンターに車を停めて、

YouTubeで<ボボボーボ ボーボボ>を見ていた。

…携帯を変えて、本当に良かった。

いつでも、どこでも動画が見られる。

ボーボボ、楽しい。

ゲラゲラ笑いながら、見ていた。

とはいえ、車の中にいると暖かくなって、

たまにウトウトしていた…。

気持ちの良い時間。

 

娘を迎えに行く。

思ったほどの荷物でもなかった。

 

友達が、先週末にキャンプに行ったと言っていた。

私も、プラッと遊びに出かけている。

…緊張感が緩み始めている。

とはいえ、やっぱり、緊張もしている。

というか、急に緊張感が強くなって来た。

 

この春の陽気の中で(南半球の人たちは秋だけど)

全世界の人が、一つの恐怖にさらされながら

暮らしている、のかと思うと、

色々と思う。

いつのまにか祈っている。

 

何もできないけど、

早く収束、治療薬ができますように。