タイムウェーバー248日目 別居144日目

お休みの日は、充実した時間を過ごしたい。

…お休みの日じゃなくても…仕事の日でも。

 

そんなこんなで、久しぶりに

<メンタリストDaigo>さんのYouTubeを見た。

<お金よりも大切なもの>

深く納得してしまった。

面白かった。

 

今、見たら、一年も前の動画だった。

https://youtu.be/0h5xbbXWYSY

 

そんなんで、掃除をした。

タツになってから初めて、下の敷きマットも

剥がして掃除機をかけた。

やっぱりいつのまにか、マットの下に入り込んでいる、ゴミたち。

そして、犬にほじくられた薄くなってしまったマットの

位置を変えてみた。

 

お休みの日は、思いつきで暮らしている、と思う。

それが私の充実した時間の過ごし方なんだと感じる。

で、昔からの友達で、息子さんが高校を卒業して

春から大学生になるのだけれど、そのお祝いを渡そうと思いつつ、

一緒にお菓子をつけたくて…でも何も浮かばないので、

その友達に<最近気になっているお菓子屋さんがある?>と

聞いてみたところ…、ありました。

チーズケーキ屋さん。

なので、その友達を誘って買いに行けるか、聞いたところ、

オッケーだったので迎えに行く。

驚き‼︎ 直径7〜8㎝くらいのチーズケーキが、一つ750円。

なので、4つセットを購入。

思い切って、うちの分も買う。

 

やったー。友達にお祝いもできた。

 

家に帰ると娘がお昼ご飯を食べるところだった。

なので、チーズケーキを食後に食べた。

 

見た目が小さいけれど、

食べてみると、かなりのボリュームで、お腹がいっぱいになった。

美味しかったけれど、

またその値段を出して、買いたい、買いに行きたい、と思うか?と考えると、

いや、別に…と私は思った。

舌が庶民なのか…。

 

そんなんで、

また少ししてから、昼寝。

横になる、って素晴らしいなあ、と最近思う。

至福の瞬間。

 

あー、なんか充実した日だったわ。