タイムウェーバー 118日目 別居14日目

バイト3連勤最終日。

それだけで、気分が上がる。

とはいえ、何かがスッキリしていない。

好きな事をしていない?

…私の好きなことって、何?

 

…あれをしたら、気分が良くなる、

ということがあるといいなあ、と思う。

それは、きっと常に同じではないと思うけれど…。

 

<あきこスピリチュアル>というYouTubeをよく見ている。

わかりやすくていい。

気分の変え方や、思い込みの解放の提案とかをしてくれていて、

それがわかりやすくていい。

自分がいろんな事を想像して、

ドンドン苦しめていることに気づく。

…こんなに勝手にやっているのに …。

やっぱりお金に関しての思い込みと不安が強い。

そういう事を少しでもわかっておくと、

気が楽なんだと思う。

 

バイト先にキッチン担当の新人のバイトの人が入って、

一度挨拶はしたものの、話す機会もなかったのだけれど、

休憩時間と彼女の上がる時間が一緒になって、

少し話をしてみたら、なんと彼女は現役歯科医だった。

…すごい‼︎

ものすごく興味を持ってしまった。

そして自由を感じた。

 

そして、今月から異動してきた社員の人と初めて会った。

ものすごい男っぽい感じの人。

でも、きちんとしていて良く働く印象を受ける。

…って、上から目線な私。

お店自体が2年目で、

私もそろそろ大体2年になる。

そして、ほとんどの人が

開店からいる。

社員はドンドン入れ替わっているけれど、

バイトの人たちの方がお店の感じをよく知っているから、

異動してきた社員も、ちょっと評価をされてしまう。

とはいえ、評価の対象になるのは、

仕事のやり方。

それ以外は、ない。

そこが居心地の良さなのかもしれない。

人間関係でのゴチャゴチャもない。

年齢を超えて仲が良い。

ありがたい職場だと思う。

 

そんなんで、バイトのことを考えていたら、

楽しくなってきた〜。

嬉しい。