リフォームの仕事を探します。 S712

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト立ち上げ。

一緒に働いている子が、

家を出る時間に起きたので

遅刻する、との連絡。

とはいえ、思ったよりも早くきていた。

もちろん、すっぴん。

すっぴんでも可愛い。

そして、前髪に大きなカーラーを巻いて

仕事をしていた。

 

新しく中途社員がまた入って来ることになって

この前ちらっと見かけたのだけれど。

そのこは、若い女の子で

まだ仕事もしていないのに

マネージャーに

<社員の人に注意されるならいいけれど、

バイトの人に何か言われたら言い返していいですか?>

と聞いていたらしい。

オヤオヤ、びっくりな心意気。

だいぶ嫌な思いをしてきたのか、というか

問題を起こしてきたのか、気の毒なお嬢さんだ。

マネージャーは

<仲良くやっていきましょうよ>と宥めたらしいけれど。

ひんやりだ。

 

それにしても忙しくなった。

おしぼりが途中でなくなる危機があり、

近所のお店に借りに行っていた。

バタバタだ。

 

仕事の帰りに友達にばったり会って、

明日の夜、買い物に行くことになった。

楽しみ。

 

で、あの本のせいなのか、

なんだか幸せな気分だ。

なんだろうか。

何が、というわけではないのに。

気分だけが、ワクワクする。

ずっと続くものでもないと思うけれど、

私の身体というか、周りがクルクルとした

いい気分になっている。

理由もなく。

 

寒くなった。

そして、家を出るときはまだ暗い。

ああ、この感じ、いい。

毎日、旅をしている気分。

 

そうだ、

突然だけど、リフォームの見習いをやりたい、

と思い、今探している。

この歳で、未経験で、

勉強させてくれるところがあるのか疑問だけど、

やりたいと思う。

今年中に決まったら、そっちに行こうと思う。

バイトで。

 

なんでもあれこれ自分でできるようになりたいと思う。

楽しみだ。

f:id:fundays:20211021035251j:image