ドーナツの穴みたいな場所を目指そう。S 1480

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

やっぱり、3日休み、というのは

かなりの気分転換だな、と感じる。

いいことだ。

とはいえ、この3日間であれこれとあったらしい。

というか、労働力不足で、

違う店舗のマネージャーや部長が来て、

お店を閉めていたらしく、

キッチンの仕込みがまるでない、

という朝の状況があったらしい。

そしてそのとんでもない状況の中で

キッチンをやったのが、仲の良い子だった、とのこと。

彼女は仕事ができるタイプだけれど、

相当大変だったと思う。

手伝いに来てくれるのは有り難い…当たり前か、

社員だし、

その場限りで、次のことも何も考えてないのは

どうなのだろうか、と思う。

結局、社内相談窓口に連絡しても

社外相談窓口に連絡しても、

何にも変わらない、という状況か。

なんのためなのだろうか。

どんどん人が辞めていく状況は、

止められないのだな、と思う。

 

今日も気付けば、私1人でホールをやっていた。

どうなのだろうか、と思いながら。

 

あれこれ思うけれど、

最終的には自分の希望シフト通りに働く、

ということだけだな、と思う。

やれることはやったし。

 

そして、

今の部長に対して反感を持っている

マネージャーたちが、

一緒に働くことを拒否していて、

営業部の移動がいくつか発生しているらしい。

あはははは。

そりゃあ笑える。

そうなると、今の部長の担当店舗の社員などに

ヘルプに来てもらうことができなくなるらしい。

ここの店舗も部長を拒否した方がいいのではないかと。

今まで、何をしてきたのか、

と問われている。

今後は降格もあり得るらしい。

人柄なんだな、と思う。

新しくきた社員の子も、

部長に色々と言っているらしい。

とはいえ、なんの改善もされない。

 

いやいや、こんな風に色々と思いたいわけではない。

できれば気分良く、

楽しく働きたいのに、

なかなか厳しいのが残念だ。

笑笑。

まあ、とにかく冷静にいこう。

 

12月だ。

朝はとても寒い。

そしてなんだか、

やらなきゃいけないことがどんどん流れてきている感じ。

特になくても、

そんなものがあるような

圧力がある。

なんか、その中でも

フワッとした時間を過ごしたい。

何からも干渉されない突き抜けたような時間。

そこを目指そう。

イェーイ。

f:id:fundays:20231207040003j:image