流れるように   TW295 S187

夫の誕生日だった。

グループラインでお祝いを言う。

息子は個人ラインでお祝いを言ったそう。

 

やっぱり、こんなふうに距離がある状況になると、

申し訳ないと思ってしまう。

罪悪感。

 

朝いつものように散歩に行って、

帰ってからご飯を食べてから、

DVD。

<グランドイリュージョン>。

2まででている、とのことだった。

そして、観てみると、

<2>だった。

どこにも表記がなかっただけに…

ガッカリ。

 

なので急遽<into the wild>を観た。

実話。

良かった。ある意味、と言うか、

憧れた。

その後に<クレイジージャーニー>を観た。

佐藤健寿さん(写真家)と、長瀬忠志さん(リヤカーマン)。

面白い。

結局、変わってる人の話が好きなのか。

感情に従って生きてる感じがいい。

リヤカーマンの長瀬さんは、

リヤカーを引いていろんなところを旅しているのに、

いつもやめたくなるらしい。

それなのに、リヤカーの旅をするための

お金を貯めてまた旅をするという。

 

私も旅に出たい。

今この暮らしが嫌だとか、そんなのはないのだけれど、

そう言う気質なのかも知れない。

 

<into the wild>は、もう一度観たい。

 

午後は、動画編集ボランティアのミーティングだった。

ものすごく一生懸命にやっている人。

すごいと思う。

なので、私も早く役に立てるようになりたい。

 

息子もお休みだったので、

賑やかな夕食になった。

タコライス、ベーコンの薫製、チーズなど。

息子は、料理に興味があるらしいので、

それもいいと思うのは。

日本酒にも興味がある、と言うので

好きなものに導かれていって欲しい。

流れるように…。