そろそろバランス取ろう  TW296 S188

いつものように…

散歩してご飯食べて、

DVDを観る。

本日は、<ユージュアルサスペクツ>。

…この前、どこかの番組でお勧めされていた

映画。

…大どんでん返しがある、とは聞いていたために

それを想像しながら観てしまった。

大どんでん返し。

娘は、その中に出てきた<カイザーセゾ>という名前が気に入り、

何かにつけて、言っていた。

 

お昼は、近くのお店に行く予定だったので、出かける。

…なんとなくもう、自粛も緩み始めている感じ。

行ったお店も、天気もだいぶよくなってきたので、

お店の前にテーブルと椅子を出していた。

気持ち良さそうだけれど、

暑そうだったのでお店の中に入る。

 

帰ってから<クレイジージャーニー>。

面白い。

リアルな存在、だと言うのがやっぱり刺激的だ。

アマゾンの奥地の少数民族や、

アフリカの爬虫類や、

廃墟…。

世界には知らないことがたくさんある。

いろんな世界がたくさんあって、

そこに夢中になっている人たちがたくさんいる。

私にとっては新しい世界。

 

昨日観た<イントゥワイルド>を思う。

本を買おうかと思う。

娘も観ていたけれど、彼女にとっては

特に思うこともなかったのだと思う。

その差は、年齢の差なのかな?わからないけれど。

 

なんとなく自分はいつも

ロケットの発射台にいるような感じなのかもしれない。

そして、何かあれば、すぐに着火?点火?して、

どこへでも飛んで行ってしまう。

いつでもどこへでも飛んで行きたいのだ。

私がよく思うのは、

人類としての役目は終えたな、と。

そう思うと、

もはや結婚や家族、とかではなくて、

自分のことに気持ちが向いてしまう。

と言うか、最初から自分だけに気持ちを向ける

勇気がなかったのかも知れない。

ある人からしたら、

迷惑な話だ。

うまくバランスを取りながら、

暮らしていける人達もいると思うけれど。

 

シルクスクリーンもやろうと思う。

 

いろんなことに手を広げているのかな?

と思いつつ。