TW297 S189

朝、いつものように散歩に出かける。

…とはいえ、娘は起きて来たけれど、

ズボンがない、と言い、不貞腐れ、

行かない、とのことだった。

彼女は、自分の問題を公表して、

正当化しているのだろうか…

私は気分が悪くなったけれど、

無視して散歩に出掛けた。

 

散歩から帰ってきて、

一緒にご飯を食べ、

その後映画<グランドイリュージョン>を観たけれど、

彼女は途中で眠くなり、ベッドに戻った。

 

<グランドイリュージョン>は、面白かった。

ああ〜、今回たくさん映画を観ているけれど、

自分の好みの傾向…は、どこか暗くて、

リアルだった。

自分の現実の世界からあまりかけ離れていないような感じ…。

ちょっとハッとした。

もっと夢みたいな世界をたくさん観ても良かったのに…と。

 

お休みもあと少しかと思ったら、

散歩の前にマフィンの生地を作っておいた。

 

なんでも、やろうと思えば、簡単にすぐにできることが多い、と思う。

ただ、やらずにいて、めんどくさく思ってしまうだけ。

やってしまえば、楽しいのに。

 

お昼ご飯を適当に食べた後、

久しぶりにシルクスクリーンのプリントをやった。

そこで気付くのは、かなり適当にやっている自分。

テーブルでやったのだけれど、プリントした時に、

下にインクが移らないように、

何かを敷いて…と思って

紙袋を選ぶ。

ちょっとグチャグチャな感じ。

でも、まあ良いか、と、その上でやってみた。

布を適当に切って、

いくつかをプリントしてみた。

 

でも、これじゃ、プリントはズレるし、

綺麗にできない。

いや、たまに綺麗にできるけれど、安定しない。

やめた。

難しい。

消しゴムに彫った方が良いんじゃないかと思った。

 

少ししてから、もう1度

今度は、ちゃんとカッター台の上で、

布をプリントの大きさにあわせて切ったものを

ズレないようにテープで留めて

プリントしてみた。

ら、綺麗にできた。

すごい。

嬉しい。

もっと色々やりたい。

楽しい。

 

ちゃんとやれば、結果が出る、ということか…?

それは面白いことだと思える。

勉強もそうなのか。

 

借りてきた<クレイジージャーニー>の

<爬虫類ハンターの加藤さん>の回をまた観る。

面白すぎる。

元気になる。

リアルな人。

面白い人がたくさんいる。

素晴らしい世の中だ。

 

夕方に自粛が緩和すると言う総理大臣の発表の記者会見を見る。

 

また新しい世界が始まっていく。