あらっ、なんか忙しい。 TW287 S179

身体の中の血液が、まるで入れ替わったのではないかと思うほど、

掃除好きになっている。 

…なにこれ?

たくさん片付けをしたい。

ここも、あそこも…。

玄関を片付けて、靴も磨いた。

ガスストーブも片付けた。

すごいな、自分。

もう、緊急事態宣言も終わりに近づいてきているし…。

というか、延長することになったけれど、

バイトがいつ再開するのか…。

…仕事が始まるなら7日から?

早いところ知りたいところ。

 

その後、ボランティアの研修を自分で始めて、

3時間くらいやっていた。

で、息子がお休みだったので、一緒に散歩に出かける。

帰りには、大量のお酒を買ってくることになったけど。

そして、そのついでに、ノンフライヤーで

冷凍ポテトをあげようと思って、探したら…ない。

…冷凍食品がほとんどない…。

 

帰ってから、友達と電話通話をして、

そのことを話すと。

<みんな、欲しいものが一緒だね>

と。

今、なかなか手に入らないものが、

マスク、消毒液、小麦粉、強力粉、

ホットケーキミックス、バター…というのは、

割と有名だけれど…。

トランポリン、ミシンが買えないらしい。

面白い。

 

子供たちは、<クレヨンしんちゃんのオトナ帝国>を

見ていた。

そして、テーブルで燻製作り。

ナッツ、ソーセージ、チーズ。

どれも美味しい。

ポップコーンを作って、

夜ご飯は食べられなくなってしまったけど。

そして<スノーデン>の映画を見た。

…怖い。

そう考えると、世の中、

当たり前だけど、

知ってる人と知らない人なんだなと。

この休みで、少し知ることが増えた気もする。

有意義。

 

さてと、いつから働くことになるのかな〜?