ドンドン進もう  TW281 S173

もういよいよ緊急事態宣言から3週間。

かなり終わりに近づいてきている…。

色々と作ったりもしていたけれど、

ここのところは、中だるみ…。

ホッとした時間ができると、

ソリティア>に夢中になって、

2時間くらいは平気で過ぎている。

 

なので、ボランティアの案内がきていたので、

やることにした。

…とはいえ、最初の一歩ができなくて、

結局フォローしてもらって進んだ…。

そして、その次のステップも出来ずに…

連絡したけれど、その後返事がないので、

出来なかったところは、できない、というところで、

次のステップへ進んだ。

 

それと同時に、友達と進めている仕事も

考えていた。

<ゴミについて>

二つのことをやっていると、

なんか忙しい気分になった。

…仕事をやってる感があって、

ちょっといい感じがした。

 

でも、あまりにも進まないと…

すぐに<ソリティア>をやってしまうけれど。

 

外に出るのも、色々と気にしなければならないので、

だんだんめんどくさくて、出ない。

最小限、犬の散歩と、ゴミ出し。

 

息子が<動物の森>をやっていて、

ほとんど終了?したので、

娘たちがやり始めた…。

楽しそう。

そして、かなり気分転換になるようで、

<外に行かなくても大丈夫>と言っている。

…そんな?

 

…そして、上の娘が就活中で、

なかなか進まず、<ハローワーク>に行ってくる、

と言って出かけて行った。

混んでいたらしい。

 

緊急事態宣言で、

今までとは違う時間を過ごすことになった。

毎日の報道にあれこれ不安を感じやすくなるけれど、

見なければ、気にならない。

なので、リアルタイムのテレビは、最低限になっている。

そのほかは、楽しい時間。

どこかアホなのか、不安がない…。

 

夜は、餃子を作る。

やっぱり餃子は家で作ったものが美味しい。

今まで買っていたけれど…。

今回の緊急事態宣言がなかったら、

作ろうとは思わなかったかも。

とはいえ、何よりこの時間の間に、

<片付け>をしよう。