エディ レッドメイン  TW280 S172

充実する時間を得るためには、

普段の時間と違うことをすること?

多分普通の時間、とは、

食事、テレビやスマホを当てもなく見続け、

あっという間に4時になること。

 

なので、何かしら…やる、

作る、出かける(これは自粛中だから難しい)

などを、すると、

ちょっと充実した時間になる。

 

そんなわけで。

リリーのすべて

博士と彼女のセオリー

を観た。

そして、この二つの共通点は、

エディ レッドメイン

どちらの映画も個性的な役で、

<俳優魂>?というものを感じた。

そして、

見ていると、いつのまにか奥さんの気持ちになっていた。

なんか、それは自分が女だから?と思いつつ。

不思議な気がした。

…なぜ主役の気持ちにならなかったのかな〜?と。

 

そんなんで、

一日が過ぎて行く。

 

なんとなく、無駄な一日にならなかったのではないかと

思えるような時間の過ごし方になったような気がした。

 

いよいよボランティアも始まる。

これからは、少しやることもできた。

休みのうちに終わらせることができるように、

ドンドン進めていきたい。

 

なんだかんだで、とりあえずあと1週間。

今後どうなるのかは疑問だけれど、

感染者数が驚くほどに減っていた。

…とはいえ、私たちは感染者数を知りたいわけではなく、

医療崩壊が起こらないようにすることが目的の

緊急事態宣言なので、

病院がどうなっているのか、

重症者がどのくらいいるのか…、というところなのではないかと思う。

 

結局テレビやニュースで伝えることは、私の知りたいことではないんだな。

 

そんなんで、借りてきたDVDは、見終わったので、

また新しいのを借りる?か何かしよう。