ゴールデンウィークが始まる  TW282 S174

本当だったら…長い連休に入る日。

特に出かける予定もなかったけれど…。

なんとなくこの時期は、

天気も暖かく、爽やかになってきて、

気持ちがいいので、

ちょっとワクワクしていた。

 

…長い連休が続いている。

しかも外出自粛、という状況。

 

夫が車で犬を取りにやってきた。

向かい側のおばさんに、「久しぶり‼︎」と声をかけられていた。

少し前に、私に「ご主人を最近見かけないけど」と言われたけれど、

特に何も言わなかった。

夫は、「単身赴任みたいなもの」と答えたらしい。

まあ、なんでもいいのだけれど。

 

下の娘は、夫が寝ていた部屋を使っているのだけれど、

そこには、夫の自転車が置いてあり、ちょっと邪魔ではあったので、

今回、持って帰ってもらった。

そのスペースに、椅子を置くと、

かなりいい感じの空間になった。

申し訳ないと思ったけど。

 

毎日、食事のことを考える。

夜は、食欲がない。

というか、1日に食事は2回でいいのではないかと思う。

 

もうすぐ、緊急事態宣言も終了する予定ではあるけれど、

どうやら延長されそう。

 

経済活動が止まってるから、

お金のことが気になるところ。

10万円、支給されるようだけれど…。

マスクもまだ届いてない。

 

そんなこんなで、

夜は<やりすぎ都市伝説>。

…特に驚くこともなかったけれど、

<ゲームの話>は、ちょっと面白かった。

…なんだろう?????

 

身体を動かしたい。