本気になりました。  TW286 S178

さてと、いよいよ、緊急事態から1ヶ月近くなり、

掃除を本気でやり始めました。

もう、ほんとに汚くて、整理のできていない部屋や

本棚の中を全部出して、分類した。

…その中で目立つものが、

英語の本。

驚くほどにたくさんある。

しかも、ほとんどの本は一度は目を通した。

…それも驚く。

とはいえ、必要のないものもたくさんあるので、処分することにする。

 

だいぶスッキリする。

そして、いろんなところから出てくるのが、

子供が書いた<サンタさんへの手紙>。

なかなか面白くて、捨てることができない。

 

下の娘が多分小学1年生の時のものは、

<可愛いゴムをください>とあった。

…髪の毛を結くゴム、可愛いのが欲しかったんだ…。

可愛いお願いで笑った。

 

片付けることがほんとに気持ちよく、

楽しく感じた。

これをきっかけに、家の中をドンドンきれいに

スッキリさせていこうと思う。

 

お昼は、ウーバーイーツでラーメンを取った。

2人前を4人で分けた。

そして、十分な量だった。

 

娘たちは、プリンを作り、

私は片付けをしながら、ゲーム…。

その後に近所の100円ショップと、

炭酸メーカーのガスがなくなったので、ガスを買いに行く。

 

ゲームのやりすぎで、外に出たときに目がよく見えなかった。

…怖い。

気をつけよう。

 

夜ご飯は、そんなにお腹が減っていなかったけれど。

…何かを少し食べたい、とのことで、

<無限豆苗>を食べることに。

…これは美味しかった。

初めての味で<サワーオニオンとスモークチーズ味>だったような…。

生ハムをのせたら、これまた素晴らしく美味しくなった。

もっと野菜を入れたら、美味しくなると思う。

 

ノンフライヤーで、リンゴでドライフルーツを作った。

…これも美味しい。

この前IKEAで買ったコップに

グラノーラとプリンを入れて、アイスと生クリームとドライアップルと

ハーシーチョコのシロップをかけて食べた。

〜美味しい。

 

…掃除しているときに、だいぶ暑くなったので、

ショートパンツを履いたら、ちょっとキツくなっていた。

こんな暮らしをしている結果だと思った。

まずい。

ひざもなんだか立ったり座ったりすると、ガクガクする。

まずい。

 

これも、本気でどうにか取り組んでいこう。