充実の1日  TW288 S180

朝から、洗濯、掃除、片付け…というかまだ、

片付けたいところはあるけれど、

やれるところはドンドン片付けている。

 

そのあとは、

ボランティアの研修。

もう、資料ややり方は送られてきているので、

自分の空いてる時間にやれば良いので、

ラク

わからないところは聞けば良いし。

初めてのことばかりだけれど、

一つ一つクリアしていく感覚が、

楽しい。

決めた時間通りに進めていった。

 

その後少し休んで、

お昼頃に、夫が犬を連れてきた。

お昼ご飯…マックがいいということになって買いに行く。

 

午後にボランティアの進捗状況を話すために、

オンラインミーティングをした。

良い人だ。

楽しかった。

 

日本酒の話になって、

一つのものを、同じ材料で作っているのに、

場所や、作っている人が違うと、

全然違うものになるのがとても楽しい、

という話になった。

確かに、面白い。

そう考えると、同じ親から生まれたのに、

子供はみんな違う、というのも、

なかなか興味深いものだ、と思えた。

 

その後、友達との仕事の話で、

オンラインミーティング。

これはまた、違う話になったけれど、

面白い。

 

夕方に、犬を連れて、

DVDを借りに行く。

 

YouTubeで<宇宙フェス>ライブを覗き見。

すごい、1万人が見ていた。

不思議な世界だったけれど、

今は、いろんな価値観が変わる時期なんだろうな、

と思う。

 

夜は、また違うボランティアの打ち合わせ。

…ミーティング中に、身体が痒くて仕方なかった。

なんだろ?

そして、恐ろしいほどの眠気。

途中で退出したくなるほどだった。

今後も、また定期的にミーティングがあるらしい。

それも夜。

起きていられるか自信がない。

まあいっか。

 

真ん中の娘が、<お墓参りに行きたい>というので

明日は朝からお墓参りに行く予定。

 

バイトは、15日まで休業。

この時間もあと少しかと思うと、名残惜しいけれど…。

バイトするようになったら、また新しい世界だ。

 

どんな暮らしになるのか、楽しみだ。