バイト再開延期  TW298 S190

いつものように朝から散歩、ご飯、映画。

 

<グランドイリュージョン2>を観ようと思ったけれど、

何故かDVDが途中で何度も止まるので

オンラインで<火花>を観た。

本は読んでいない。

正直、特に興味があったわけでもない。

ただ、私にとっては新しい世界だった。

<笑い>に対しての思い、を少し見ることができるものだった。

 

その後、眠くなってすこし寝た。

 

ここのところ、昼寝をしていなかったけれど、

明るい時間にベッドで横になると、

1人を感じた。

そういえば、ここのところずっと誰かと一緒で

1人で過ごす時間があまりなかった。

良い時間だ。

 

午後も特にやることがなかったので…

もしかすると明日からバイトが始まるかもしれない、

と思ってもいたので

<グランドイリュージョン2>のDVDをよく拭いてから

見る事にした。

一度も止まる事なく最後まで観られた。

面白かった。

手品、メンタリズム、を学びたいとさえ思った。

 

映画が終わる頃にバイト先のグループラインに連絡が入った。

<営業再開が延期になりました>と。

ちょっと意外だったけれど、

それならそれで。

髪色を明るくしようと決意。

 

犬のフィラリアの薬ももらいにいく。

1年に1回打てばいい、というフィラリアの注射を打ってもらった。

安心。

 

髪色は、ナチュラルブリーチで。

放置時間が30分とあったけれど、

1時間にした。

ナチュラル、だけあって、

ブリーチとはいえ、ナチュラルな仕上がりだ。

 

そんなんで、

あと2週間、休みが延長。

毎日映画を観られる。

ヤッター。

とはいえ、約2ヶ月…。

かなりの時間だ。

良い時間を過ごそうと思う。

これからが本番。