やっぱりゴールデンウィーク  TW284 S176

非常事態宣言が終わるのか、終わらないのか、

という時期にゴールデンウィーク

この時期に、みんなが移動をしないように、

ということもあっての非常事態宣言。

とはいえ、だいぶ後半で、天気も良い、

となったら…

家にいる…ということが

なかなか難しいのだろうなあ、と。

…という私も、またもや娘が使っている部屋の

模様替えのために買い物へ。

…混雑、というものではないけれど、

人が全然いない、というわけではなく、

…そこそこいる。

家族連れも多い。

そういう私たちも、だけれど。

 

可愛いコップを見つけて、

何個買うか悩む…。

5か4かで。

結局5個買った。

包丁も新しいものを買った。

 

家にいる、ということで、

みんなが掃除したり、お料理したり、

ゲームしたり、DVDを観たりと楽しい時間を過ごそうとしている。

その延長に模様替えやらDIYもある。

多分、いろんな人たちが、いろんなものを作った時間だと思う。

 

そういえば、<ノンオイル フライヤー>を

ネットで買ってしまった。

いろんなものが変わっている。

 

夜は、新しい包丁、新しいコップを使って、

ちょっと楽しい気分になる。

このちょっと楽しい気分、というのが大切。

 

バイトの子から連絡があった。

髪の毛を染めた、と。

緑に笑笑。

そして、お店の営業再開は、いつになるのだろうか?と。

…きっと延期するだろう、とのことで

染めたんだと思うけれど。

延期が決まったら、私も染めよう。

だいぶ白髪が増えてきているので。

 

さてと、今日も楽しい1日が終わる。