野菜が美味しい〜。S 1278

※S は、夫と別居してからの日 

 

お休み。

ダッチオーブンを買った時に

オススメされた、ローストポークを作ってみたくて、

朝から買い物に出かける。

プププ楽しみ。

帰ってきてからすぐに

作る。

というかまず、

ダッチオーブンに油を塗って

火にかける、という

ダッチオーブンの準備。

いつまでやればいいのかがわからない。

とりあえずやったけれど、

正解かどうかがわからない。

そんなもんか。

で、お肉を焼く。

焼いたら、網を入れて、

にんじん玉ねぎじゃがいもを入れて

蓋をして40分火にかける。

楽しみ。

 

それにしても、このダッチオーブン屋さんが

なんだか素敵だったな、と思った。

ニコニコして、楽しそうだった。

このダッチオーブンが大好きなんだろうな、と。

きっと自分の売っているものが大好きで

みんなにおすすめしたいんだろうな、と思った。

そんな仕事がしたいな、と思った。

なんて思って、求人欄を探したけれど、

なかった。

残念。

 

あと、ヨガをやってみた。

途中で、町会費の集金が来たので

終わってしまったけれど、

かなりきつかったし、

身体があったまった。

またやってみようと思う。

 

それと、数秘術、というのが気になって

(動画で話していたのを聞いてから)

ちょっと調べてみた。

面白い。

まあ、当たってるのかもしれない。

どうなのだろうか。

わからないけれど。

6月に申し込んだ講座、

占星術だけれど、

占星術に興味はなくて、

その人に興味があるだけだな、と思っている。

占いとか、引き寄せとか、波動とか、

スピリチュアル、とかそういう世界に

どっぷりハマっていた時期もあったけれど、

今はどうでもいい。

そんな中で出会った動画の人だったので、

興味があるだけ。

自分のことをもっと活かしたいな、と感じているだけ。

これからのことはわからない。

ただ、笑って気分良く暮らして行きたいだけ。

 

ボクシングに行った。

3人だった。

やっぱり2分間縄跳びを飛ぶのは

厳しいな、と思う。

汗かくのは楽しいけど。

 

夜は、ローストポーク

野菜とピザ。

まるでキャンプのよう。

子供たちも揃っていて、

楽しい時間だ。

なんと言っても、ダッチオーブンに放り込んでいた

野菜が美味しい。

感動〜。

 

ダッチオーブン

あれこれ作ろう。

楽しみだ。

f:id:fundays:20230516052334j:image