友達と会う、パート2。S1068

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みで、

朝からボクシング。

マンツーマンかと思ったら、

私の他に3人いた。

合計4人。

途中、二人組でパンチと受けの練習があったけれど、

私は、受けはやらなかった。

とはいえ、いつもはトレーナーに打ち込むパンチを

生徒に打つのは、

ちょっと新鮮、というか、

緊張した。

 

帰ってからお風呂に入って洗濯。

その後は、友達と会う約束があったので

準備。

久しぶりに2日続けて予定を入れる。

まあ楽しかったけれど、

やっぱり、休みの時は自分1人でいたい。

しかも次の仕事は5連勤だし。

明日はのんびりしよう。

 

友達と会ったら、

それはそれで楽しい時間で、

まあこの年代のあれこれの悩みを話したりして、

途中暗い話にもなって、

モヤモヤした。

あとは、お金の話とか。

 

やっぱり将来、というか少し先のことを考えると、

不安だ。

わからなすぎる。

自分の理想の生活お送りたい、と思うけれど、

心配になる。

お金、健康、環境、子供。

あれこれ考えたところで、

何も答えが出ないのだ。

誰も、約束はできない。

そう思うと、なかなかの無駄な時間だな、と思う。

それに、そのことを考えていたら、

気持ちが沈む。

今楽しく過ごす、

今のことしかわからない、のに。

でも心配したいのだ、きっと。

そう思うしかなかった。

 

生きるのは不安定なことなのか。

夢を見てほしい、と思いながら、

夢が叶わなかったことを考えてほしい、

とも思う。

そんなことやってたら、

調子も悪くなる。

でも、何かを信じれば、

そこに向かって進めば、

いいことがある、みたいな世界があって、

その対象が自分自身ならいいのだけれど、

違うものだと、ややこしい。

その先は、宗教なのかもしれない。

 

祈りたいのかも。

幸せになれますように、って。

足元をそっちのけで、

得体の知れない幸せってもんに

憧れているのだろうな。

わかるけど。

 

家に帰ってご飯の準備をしていたら、

本当に食べ物がなくて笑った。

明日は買い物に行かなきゃ。

ボクシングの後に。

 

だいぶ涼しくなってきたので、

部屋の片付けもどんどん進めよう。

 

キャンプで着るやつも一つ買った。

とりあえず少しずつ準備しよう。

f:id:fundays:20221018035441j:image