お盆休みです。S1008

※S は、夫と別居してからの日数

 

上の娘の会社がお盆休みで、

11日からお休み。

実家に帰ろうと思っていたけれど、

感染者増加中のため、

どこにも出かけないことに…。

なので朝からボクシングへ。

私たち2人しかいなかったけれど、

それはそれで良かった。

短時間だったけれど、

だいぶ汗が出た。

スクワットは、だいぶきつかった。

普段から使っていない筋肉なんだろうな、と。

 

下の娘がバイトで、

その後に出かけた。

米軍基地の方へ。

息子も休みで家にいて、

誘ったけれど、

行かない、とのこと。

…彼は、一人暮らしをする予定なのだろうか?

というか、準備してくれっつうの。

 

結局車で2時間かかった。

車の中で、空腹だったけれど、

娘たちは、特に空腹でない、とのことで、

食べることに消極的。

暑かったので、アイスを食べる。

なんとなく、それで私の空腹感も満たされてしまった。

古着やら、雑貨やら、

あれこれ見て、なんかワクワクするのだけれど、

いざ購入、とまではいかなかったのは、

なぜだろうか、と。

決め手に欠ける < ものを増やしたくない

という感じなのかしら。

そうそう、本当に物を減らしたい。

涼しくなったら一気に減らそうと思う。

本も、娘が通っていた学校へ寄付する予定。

 

私の寝ている部屋も足の踏み場もないほどに服で溢れているけれど、

暑くて何もする気がない。

よくない、と思いながら、

涼しくなるのを待っている。

 

来月のカードの支払いが多くて、

暗くなったけれど、

ずっと続くわけではないのだ、と思ったら、

ほっとした。

そうなのだ、ずっとじゃないし。

先のことはわからないのだ。

時々、先のことを思ってもやっとするけれど。

それは罠だわ。

先のことはわからないのだ、それだけだ。

 

明日も娘はお休みなので、

朝からボクシングに行く。

私も明後日からバイト。

バイトもやっと沼から抜け出しつつある感じだ。

少しずつ、流れが整ってきた。

家の中も整えよう。

f:id:fundays:20220816061239j:image