今日もトレーニング。S1009

※S は、夫と別居してからの日数

 

ここ数日、

夜中に目が覚めて、

そこから2、3時間寝られない。

夜ご飯の時に、お酒を飲み過ぎているのだろうか。

今夜は、やめてみようと思う。

朝起きる時が眠すぎる。

 

今日もお休み。

娘もお休み。

なので、またもや朝からボクシング。

いつも教えてもらっている先生とは違う人。

ジムに行ってみると、もうストレッチが始まっていて、

人数も5人いた。

あらっ、びっくり。

人数も多いから、ということと、

体験をやりにきている人がいる、ということで、

サーキットトレーニング。

7種目を1分間、2周。

なかなか疲れる。

とはいえ、ジムに通わなければ、

こんなことは絶対にやらない、と思ったら、

ありがたいトレーニングだ。

いろんな先生のトレーニングを受けるのは、

なかなか楽しいな、と思う。

まあ、行かれる時間が限られているから、

ほとんど同じ先生になってしまう、というのが現状ではあるけれど。

 

帰ってから、食材の買い物に出かける。

昼はつけ麺に。

あまりの暑さに、昼から娘とビールを飲む。

気持ちいい。

休日を楽しんでいる感じ。

 

息子の誕生日ケーキを食べていなかったので、

買おうと思っていたけれど、

買おうと思っていたものが、もう終了していた。

…残念すぎる。

なので、アイスケーキに。

息子が明日お休みだから、

予約して明日買いに行く。

 

私は明日から仕事。

しかも6時まで。

まっ、いっか。

 

お昼を食べてから、

夕方にアイスを食べて、

そこからお腹が減らなかったので、

私は夜ご飯を食べなかった。

<断食>の動画を見たら、

確かに胃腸を休ませる必要はあるだろう、

とも思ったのがきっかけかもしれないけど。

何と言っても断食道場に憧れてるし。

胃腸を休ませる、というのもいいな、

と思うけれど、

気持ちが、というか精神的にもいいのではないかと思う。

まあ、明日もやるのかは疑問だけれど。

 

そういえば下の娘もジムに通う、と言い始めた。

同じところではないけれど、

少し身体を動かそうと思っているらしい。

それはいいことだ。

運動とは無縁に暮らしてきた娘たちだ。

やったほうがいい。

汗をかく気持ちよさを体験したほうがいい。

上の娘は、今回一緒にジムに行って、

本当に身体を動かしていなかったんだな、

と思った。

すぐに筋肉痛だし(若いからか)、

あと一歩のところで、

踏み出さない。

徐々に変わっていくのかもしれないけれど。

ただ、彼女のキックは、すごい。

蹴られたら、痛そうだ。

 

f:id:fundays:20220817034147j:image