自由なんです、自由なんですけどね。S976

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

雨。

梅雨明けしたと思ったけれど、

案外また雨の日が多い。

もしかしたら、間違いだったのかも。

人間が勝手に梅雨入りだの、梅雨明けだの宣言しているだけで、

実際自然界の方は、自由なのだし。

それに合わせなくてはいけないわけではないのだ。

そうだ、なんでも自由なのだ。

ああ、結局なんでも自由なのよ、と思う。

それを忘れると、ひずみが起きる。

思考がガッチガチ。

自分に自由なのよ、なんて言い聞かせると、

力が抜ける。

ああ、そうなのだ。

自由なのよね。

 

お昼は何も食べなかった。

ここのところ食べ過ぎだと思う。

多分消化するのも疲れた感じ。

そういえば、断食道場も行ってみたい、と思っていたんだ、私。

いつか行ってみよう。

 

帰りに疲れたので、

子供達にラインをして、

家でご飯を食べる人について聞いたら、

息子以外食べると。

なので、居酒屋に行った。

たまには手を抜いて、

なんとか乗り切っていこう。

いつの間にか、あれこれと

忙しいシフトに巻き込まれてる感じだから。

立て直そう。

 

マッサージにも行こう。

多分すぐに寝落ちしそうだけど。

明日行けば、お休み。

1日休んでから、また仕事。

三連休だ。

忙しいのかな〜?

 

とりあえず元気に乗り切ろう。

f:id:fundays:20220715033208j:image