あーあ、やんなっちゃった、やんなっちゃった。S977

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

とりあえず、今日が終われば明日お休み。

何も予定がないのが嬉しい。

 

雨。

強く降ったり、弱まったり。

ここのところ、まだ梅雨を思わせるような天気が

続いている。

あんなに張り切って梅雨明けしたというのに。

 

キッチンの休憩回しに私が入らなくてはならなくて、

まだきちんとわかっていないメニューを教えてもらった。

まあ、とりあえずなんとかできるかしら…?

と思いながら。

 

私がキッチンに入った時、

思いのほか空いていたので

あれこれ仕込みをしていたら、

オーダーが入ってきて、

作業台がぐちゃぐちゃだったので焦った。

まあなんと言っても、

やるしかないし、

一つづつ終わらせていくしかないのだ。

要領よくやりたいと思うけれど、

まだ基礎もできないのに、

そんなことはまだ考えることじゃないんだわ。

そんなこんなで、

とりあえずキッチンの子が休憩から帰ってきた。

 

金曜の夜は、子供たちがいないこともあるので、

帰りにマッサージに行こうかと思っていた。

身体が思いのほか疲れていたから。

でも、終わってみると、

明日が休み、ってことなのか、

元気になっていた。

ボクシングにも行こうかと思うほどの。

とりあえず、どっかに寄りたくて、

サイゼリアに行く。

ワイン1杯100円。凄すぎる。

いい気分で家に帰る。

 

上の娘が残業だった、と言って帰ってきたけれど、

だいぶ様子がおかしくて、

話を聞いたら、

どうやら仕事のことで相当ストレスが溜まっているらしい。

泣きそうだったよ、と言いながら、

泣いていた。

泣き始めたら止まらなくなっていた。

そんなに泣くなら、やめたらいいのに、と思う。

話がわかる人がいないのだろうか。

なんか、社会人て大変だな。

 

夫から自動車税の振り込み用紙が送られてきた。

いろんなものがどんどん分割されてきたので、

そろそろ潮時だと思う。

もうそろ、きちんとしようか、

でいいかな?

 

もう疲れたので寝ます。

 

f:id:fundays:20220716134816j:image