欲しいものが欲しいです。 S706

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

どんぐり豆腐、というものを買っていたので、

朝、立ち上げの時にバイトの子と一緒に食べた。

…初めての物で、食べ方がわからない。

とりあえず、醤油で。

…バイトの子は、ちょっと食べてみたところで、

食べられない…と。

私は、あまり美味しいとは思えないけれど、

捨てるのももったいないので、

残りは、休憩の時に食べることにした。

…何か美味しい食べ方があるのではないかと思いながら。

 

今朝、なんとなくネットで洋服を買った。

たまにはいいのではないかと。

嬉しい。

 

ここのところ

来年のスケジュール帳のリフィルを

探していたのだけれど、

(100均で)

思ったものがない。

何より、ここのところ気づいたことは、

月間の部分しか使わなくて、

週間の部分は使わないし、いらないと。

なので、月間のところだけを探していたのだけれど、

ない。

お店の人に聞いても、

もう販売終了だと言われた。

とはいえ、休憩の時にプラっと行った

100均で発見。

あらっ、嬉しい。

嬉しくて、2つくらい買いそうになってしまった。

これは本当に嬉しかった。

自分で作ろうかと思っていたし…。

 

バイトは忙しかった。

人数も少ない。

 

キッチンに入っていて、冷蔵庫の中が

汚れていたので、掃除していたら、

奥の方から口の開いた食材が出てきて

驚いた。

というか、いろんなものの位置が

きちんと決まっていないので

無駄が出る。

食材も道具も

いつも同じ場所に置く、

というのが本当に大切だと思う。

そして、それをみんなが理解すること。

多分、それはどこでも大事なことだと思う。

 

キャンプで料理を作るのに、

何がいいかを考えている。

たこ焼き、たい焼き、ワッフル、

そういうのを作るものを買おうかと思っているところ。

月一でキャンプしたい。

f:id:fundays:20211015040359j:image