久しぶりの楽しい時間。 S729

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

土曜日なのに、働く人が少なくて、

というか、スキルの問題。

驚くほどに、できない人しかいなかった。

その上、混んでいた。

全部が何も進まない感じで、

気持ちばかりが焦った。

休憩に行けたのも1時過ぎ。

3時までだというのに…。

帰るに帰れなくて、4時半まで残った。

…疲れた。

結局、みんなが効率良く動けるようにするには

どうしたらいいのか、ってところを

きちんと考えて、それを統一していかないと、

全部が回らなくなるな、と思う。

なんでもそうなんだろうけど。

とにかく、回さなくては。

 

夜、友達と会った。

久しぶりに。

…ほぼ1年ぶり。

20代からの友達。

彼女、やっぱり面白いな、と。

結婚していなくて、一人暮らし。

ドラマの話をしたり、

本の話をしたり、で楽しかった。

共通の友達がどっかで

面白かった映画、を紹介しているらしく、

それを見た話。

最近では<デューン>で、

彼女が砂漠へ行った時の話に。

すごいらしい。

砂漠へ行ってみたくなった。

何かのタイミングで、砂漠へ行こうと思う。

…砂漠?

砂丘

違いは何?

調べました。

砂丘は、地形、

砂漠は、地域、だそうです。

うん、ちょっと勉強になった。

 

そんなんで、

いろんなものをお勧めされた中に

3月のライオンがあって、

近々読んでみようと思う。

 

楽しい時間だった。

来月も会うことになった。

何をどれだけ読めるかしら?

と思いながら。

f:id:fundays:20211107042741j:image