鳥取〜。S1039

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

明日からお休みだと思ったら、

頑張れる。

しかも、土曜日だけれど、

平日のメンバーがメイン。

やりやすい。

そして驚くほどに、混んでいた。

7時オープンで、9時の時点で仕込んでいたものが、

ほぼ消えた。

どんどん仕込んでいくしかない。

そんなこんなで、

あっという間にモーニングが終わると、

売り上げがほぼ1.5くらいになっていた。

なんかすごい。

とはいえ、時給は変わらない。

 

お昼も混雑していたけれど、

まあ、それなりにバイトの人数もいたので、

適当に回った。

 

4時に上がって、

久しぶりに友達と会った。

面白かった。

鳥取に行ったという。

ああ、鳥取か、

ずっと鳥取砂丘に憧れていた時があったな、

と思った。

カメラマンの植田正治さん。

なんだか、ずっと覚えている。

不思議。

行ってみたくなった。

鳥取

 

ここのところ、

時給じゃなくてお金を得る、

みたいなことをしたいな、

と思っていた。

どんなことがあるかな?

なんて思っていたら、

今日会った友達に、

月に3日くらい、食べ物を売りたいんだけど、

と言われ、どうやら誘われた。

面白そう。

彼女のご主人は、飲食業をやっていて、

一店舗休店してるところがあって、

そこでやらせて貰えば?

と提案してみた。

まあどうなるかわからないけれど。

面白そうだ。

 

そういえば、朝バイトにいく途中で

やたらと道路で寝ている人たちをみかけた。

連休で、そんななのかな?

電車の中でも、椅子をベッド代わりにして

寝てる人がいた。

道のあちこちに寝てる人たち。

すごい。

思わず写真を撮ってしまった。

平和だ。

明日からのお休み、静かに過ごそう。

f:id:fundays:20220918120500j:image