チャレンジ。S841

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

週末のモーニングは、いつものメニューに

幾つかプラスされる。

ちょっとめんどくさいものある。

混んでる時に、それが入ると、

調子が狂うので、

できたら避けたい、と思いながら…。

混んだ。

しかもそのメニューが2回も入った。

…でも、なんとかこなした。

途中で、うわーっとなって、

あらららららら〜ともなっていたけれど、

どうにか乗り越えた。

…達成感。

自分で自分を褒めたい。

よくできた、と。

なんか、ここのところ<やる気動画>みたいなものを

見ているせいか、

チャレンジしたい気持ちがあったけれど、

週末のモーニングは、私にとってチャレンジだとさえ思う。

とはいえ、もっとチャレンジしたいのだけれど。

 

末っ子育ちで人に甘えて生きてきた覚えはないけれど、

何かあるとすぐに誰かに頼りたくなる、ところがあるな、

と思う。

逃げ出したくなる、というか。

そういう部分は鍛えられる気がする。

今の仕事で。

 

たくさん注文が入って、なかなか進まない時でも

焦らずに、仕方ない、くらいに思えたらいいのかも。

まあ、明日もバイト。

混んだら嫌だな、と思う反面、

チャレンジでもあるのかな、と。

考え方次第で楽しくも、苦しくもなる。

 

仕事が終わってから、

前に一緒に働いていた人と会った。

彼女の親戚が仕事をするために、

手伝ってもらいたい、と。

というか、話を聞いていて、

私にできるかどうかは怪しいな、と思うけれど、

ちょっと面白そうなので、

私ができることであれば、やります、と返事をした。

どうなるかわからないけれど、

思ってもみなかった展開ではある。

 

どこで何があるかわからないな、

と思う。

自分が自分に対して、

どう思っているのか、きちんと整理したい。

なんというか、思い込みみたいなもの。

それを知ったら、またもや新しい人生が開けるのではないかと。

というか、開けると思う。

どんどんチャレンジして、

人生を拡大していきたい。

面白い方へ進みたい。

というか、進もう。


f:id:fundays:20220227033822j:image