一つづつ、手続きが終わる。

朝ボクシング。

昨日の練習の時、

縄跳び3分を2回やって、

今日も縄跳びで、

2分だった。

なんか、だいぶ楽ちんではあった。

やっぱり、身体を動かす、

というのはすごいな、と思う。

 

拳立伏せも毎回やることにする。

だいぶ違うと思う。

指にもいいと思うし。

 

帰ってから、

家の名義変更の準備をしつつ、

ちょっと動画を見てしまったら、

すっかり見入ってしまった。

で、出発が遅くなってしまったけれど、

出かける。

あれこれ書類を揃えたつもりだったけれど、

ものすごい大事なものを忘れてしまって、

結局取りに帰ることにした。

とはいえ、その前にその手続きの

必要書類が揃っているのかどうかを確認するために

相談窓口の予約をとる。

午後に取れたので、

書類を取りに戻る。

確認してもらったら、

全部揃っていたので、提出。

というか、一枚必要のないものもあったけれど。

 

印紙代がすごかった。

まあ、そのくらいかかるかも、

と思って、準備はしておいたけれど。

 

とりあえず、また一つ片付いた。

あと年金。

 

それと、2年前にコロナになった時の

保険金請求の件で連絡をする。

保健所から必要書類をもらわないといけないので、

連絡をした。

最初に電話したところで、

その書類はもう申請時期が終わったので

出せない、と言われたのでがっかりしたけれど、

結局自分の住んでいる管轄の保健所に電話をした方がいい、

と言われ、連絡すると問題なくもらえる、とのこと。

…その違い…。何?

 

車に乗っていて、

あまりにも汚いな、と思って

洗車しようかと迷った。

でも、結局家に帰ってから家の前で

洗車。

めんどくさいな、と思うことって、

案外やってみると、10分くらいで終わるんだよなあ、

なんて思いつつ。

この前、洗車のために買った

脚立も使う。

…洗車用にしなかったのを少し悔やむ。

まあそこそこ時間はかかったけれど。

犬が家の中で吠えまくるので、

外に出して、繋いでおいたら静かだった。

たまに見ると、ものすごく震えていた。

…寒かったのだろう。

 

食料品の買い物に出掛けて、

なんとなく1日が終わる。

そして、3日間のお休みも終了。

明日からまたお仕事。

 

ガスヒーターをつけたら、

なんとなくガスくさいので

使わないことにした。

…寒い。

点検してもらわないと…。

部屋を片付けるのにいいきっかけだ。

 

そういえば、

車にドリンクホルダーを、

と思って買ったけれど、

つかなかった。

…取り付け不可、だった。

なんだ…これ。

返品するけど、

謎すぎる。

 

何より明日から仕事。

f:id:fundays:20240124035243j:image