いい方向へ向かってます、に決まってます。S931

※S は、夫と別居してからの日

 

 

なんか、

やっぱり警察に捕まったことが、

私の中でショックで、

表には出さなかったけれど、

落ち込んでいました。

どうすることもできないことだけれど。

静かに…

低いところで、

足を引っ張られてる感じ。

 

そして…

午前中に、というか、

朝ごはんを食べてから、

少し横になったら、

すっかり寝てしまって、

2時間が過ぎていました。

驚く。

で、お昼ご飯を食べにでかけて、

なるべく早めに家に帰ることにした。

1時過ぎ。

 

5時くらいには家に着くのではないか、

と思いながら、

…渋滞、というか、工事をしていて、

その工事のおかげで、ずっと渋滞になっていて、

家に着いたのが、7時半くらいになった。

どういうこと?

6時間超え。

 

家に帰ると、

下の娘からは聞いていた、

下駄箱の崩壊を目の当たりにする。

…グチャグチャだ。

なんだかなあ、

あっちもこっちも、

ぐちゃぐちゃで、

モヤモヤする。

 

片付けなくては、と思うけれど、

とりあえず、今回の休みの中ではやりたくない。

来週か??

 

そういえば、夫が会社を辞めることになった、

と連絡が来た。

…今か?

もうそうなってしまったら仕方ないけど、

驚く。

とりあえず、娘を私の方の保険に入れよう。

 

これって、いい方向?

みんなみんな、

いい方向へ進んでるんだよね?

ですよね?

わからないけど、そう思いたいけど、

ちょっとそう思えないこともあるけれど、

全部いい方向に行ってる証拠ですよね?

 

まあとりあえず、

明日と明後日お休みで、

その間は、整理収納の勉強をきちんとして、

ボクシングに出かけよう。

こたつも片付けよう。

ガスストーブも。

洗濯もしなくちゃ。

シャンプーも買いに行こう。

やることたくさんあるけど、

どんどん終わらせよう。

 


f:id:fundays:20220530050116j:image