やろうと思うことは必ずできる。笑笑  TW 568 S 471 H 206

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休みをとっていて、

結局お休みに。

ぽん、と時間ができた感じ。

ワクワクする。

夫が前日から来ていて

泊まっていった。

話すことが何もない。

お互いに黙ったまま、携帯を見ている時間。

気まずい感じ。

 

もう一つのバイト、

突然やめることになったので、

菓子折りを持って、

挨拶に行った。

メモ帳とペンもロッカーに入れっぱなしだったので、

捨てられてもいいけれど、

引き取りに行った。

店長、なんだか感じが悪かった。

というか、最後の挨拶だったけれど、

きちんとした大人の対応ではなかった。

驚く。

まあ、結局そんなところが嫌だったんだな、私。

よくわかった。

 

で、その後は、洋服を作るかどうするかで悩んで、

とりあえず、生地だけは見にいくことにした。

バイクでの移動、バイク置き場を探すのが大変で、

しかも、車と同じくらいの駐車料金で驚く。

まあ、仕方ない。

 

そして、気に入ったものがあったので、

買おうとしたら…足りない…。

しかも、もうないと…。

その上、会員カードも忘れていた。

…なんのために…。

 

家に帰ると、お昼くらい。

誰もいない家で、

片付けをしようと思いつつ、

こたつにもぐっていたら、眠くなる。

いい感じ。

ポンカンを3つ食べる。

いい感じ。

そして、ふと思い出す。

娘の学校のオンライン保護者会だと。

眠いけど、参加。

眠すぎる。

こたつでゴロゴロしながら、参加して、

最後の方は寝てしまった。

 

それから、少し寝る。

うとうと。

 

特に何もしない一日が過ぎようとしていたけれど、

ずっと気になっていた、テーブルの解体をする。

どことどこを外せば、解体できるのか…。

あれこれやって、やっと外せた。

来週、真ん中の娘を迎えに行くときに、

このテーブルは、夫のところに預かってもらうことにした。

 

テーブルを解体しながら、

このテーブルで、夫と子供たちと食事をしたことを思った。

たくさん食事をしたし、

作業もした。

このテーブルを解体する、なんてことを考えたこともなかったけれど、

そんなことをしている自分にも驚く。

なんとなく、家族を壊してしまった気さえした。

 

でも、そうしたい、と思うことは、

どうにかそうするもんだな、と思った。

途中で無理かも、と思ったりもあったけれど、

案外どうにかするもんだと。

 

なんでもそうだな、と。

 

YouTubeで瞑想の話を聞いていた。

意識と、感情と、思考。

よくわからなかったけど、面白い。

ちゃんと理解したい。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます