シンプルにいこう。S984

※S は、夫と別居してからの日数

 

3日休んで、朝からバイト。

嗚呼、元々こんな暮らしだったのだ。

楽しく仕事をしていたつもりだったけれど、

何かが違うような気がし始めた。

なんだろうか。

何かが変わるのかな?

楽しみにしていよう。

何か感じたことといえば、

バイト先にはやっぱり負の空気があるな、と。

みんなのモヤモヤがあるから、

私の気持ちも何かを受け取ってしまうな、と。

まあ、みんな色々と思うけれど、

ここは一人一人が、仕事に対する誠実な気持ちで

きちんとこなしていけばいいかと。

それだけだ。

自分のやりたくないことはやらないし、

役に立てたら嬉しいのだ、と。

シンプルに進もう。

 

そうだ、シンプルなのだ。

時々忘れちゃって、

気持ちがうろうろするけれど、

それだけのこと。

 

それにしてもまたもや疲れが溜まっている。

明日は、バイトの子達と

美術館に行く。

結構遠いから早めに出かけよう。

今回のお休みは3日あるけれど、全部予定がある…。

まっ、いっか。

 

そういえば休憩の時に、

バイト先の食事を摂ったら、

その後、ものすごくお腹が一杯になって、

苦しかった。

真っ直ぐ立っていられないほど。

そして、ふくらはぎが張っていて

なんか痛かった。

って、今も痛いけれど。

 

娘が夜ご飯はパーティーみたいにしたい、

とのリクエスト。

パーティーって、何?

よくわかんないけど、

あれこれ作る技術もアイディアもない。

とはいえ、何か…と思って、

とりあえずライスペーパーを買った。

どうなの?ライスペーパーって。

娘はいろんなビールを買ってきてくれた。

どれもこれも美味しかった。

 

そういえば、

今回、あちこち出掛けた

元バイトの知り合いと会う事になっていたのだけれど、

バイトが終わる頃に彼女から

連絡が入っていて、38度の体温計の写真が送られてきていた。

あらっ、もしかして。

そんな感じ…?

 

f:id:fundays:20220723054746j:image