運転免許証、とれました。

朝からボクシング。

今日は、新しいコーチで、2回目。

縄跳び2分が2回。

なかなかきつい。

ってかできないけど。

 

帰ってから、

お風呂に入って、洗濯して、

10時半には娘を迎えに行って、

運転免許の試験場に連れていくことになっている。

…受かったら、もう運転できるのだ、と思うと、

なんかすごいな、と思う。

あの…里芋みたいな頭の赤ちゃんが…。

運転できるようになるとは…、

すごい世界に突入したな、と思う。

で、その時に犬も一緒に連れて行って、

娘を送った後は、

犬の病院へ。

3ヶ月に一回の検査。

 

そんなんで、

予定通り、娘を送って行って、

犬の病院へ。

思いのほか空いていて、

ラッキー。

検査に1時間半くらいかかる、

ということで、

お昼ご飯を食べに出かけた。

…昔友達と、

日曜日に朝活をしていた

ファミレスに行ったら、

閉店していた。

…びっくり。

で、そこの近所のハンバーガー屋さんに

行った。

向かい側の道路に車を停めた。

お金の支払いがわからなくて

悩んだけれど、

チケットを買って、

車の中の見える場所に置いておく、

というタイプだった。

そのチケットを買うには、

車のナンバーが必要で

覚えてなかったので、

車のところまで戻って見に行った。

…車のナンバーって、

覚えておいた方がいいな。

 

ハンバーガー屋さん、

なかなか良かった。

こじんまりしているお店だったけれど、

働く人が5人もいて驚く。

 

犬の検査、いつもと変わりなく、

という状態。

なので、また3ヶ月後に。

 

で、娘から連絡が来て、

受かった、とのこと。

おめでとう。

免許を取ったら、

運転したい、とのことだったので、

初心者マークを買って迎えにいく。

 

嬉しそうな笑顔で、

自慢げに免許証を見せてきた。

おめでとう。

お疲れ様です。

もう、教習所に通わなくていいのね。

と思ったら、喜びもひとしお。

最初の頃はどうなることかと思ったけれど、

良かった、良かった。

 

すぐに道路で運転するのも怖い(私が)ので、

大きな駐車場でまず、前後に車を動かすことから練習した。

なかなかの緊張感。

何度か、練習すると次のステップで、

今度は、違う空きスペースに駐車する。

少しやったら、普通に道路を走った。

初心者マークを貼っているせいか

後ろについた車が、なんだか煽ってきた。

まあ、気にせず、運転するしかない。

近所を一周して、

とりあえず今日の練習は終了。

 

明日からまた仕事。

今回のお休みで、

休みの間にすること、が

そこそこできた。

来週は、家のことやら

年金のことの手続きに行こう。

 

また、4日間楽しもう。

f:id:fundays:20240117034338j:image