まっ、いっか X2

お休みで、

朝ボクシング。

あのコーチ…。

なんだかいつも感じが悪い。

というか、気分屋。

ほぼ同じトレーニング。

ってか、まっいっか。

今月末からは、

新しい仕事が始まれば、

多分もう朝イチで

通うこともないだろうし。

そう考えると、

まっ、いっか。

 

その後は、新しい仕事先の場所を確認するために

犬とドライブがてら出かける。

新しい仕事先の駅がなかなか素敵で

それだけでも楽しみに感じる。

そして、その仕事先も…、楽しみに思えた。

どんな世界なのだろうか…。

 

帰ってからお昼ご飯に

山盛りのチャーハンを作って、

全部平らげて、

昼寝。

…幸せな瞬間。

 

それから買い物。

やることをやって、

ぼんやりする。

いい感じ。

 

予定がないのもいい感じ。

とはいえ、

自分の寝ている部屋を片付けたかったけれど、

散らかっている部屋を見ていた。

 

子供たちがあまりにだらしがなくて、

何度も同じことを言っても

やらないし、

手伝うこともない。

 

上の娘は、

全ての言い訳を

<そうやって育てられた>

と言って乗り切ろうとしている。

なんか、ムカつく。

娘は、私のことを見ながらも、

自分のことは自分で選択して、

行動しているのでは?

と思う。

まあいっか。

 

夜はドライカレー。

いろんな野菜をミキサーにかけて、

どろどろにした。

なんか手間の割には、

あまり美味しくできなくて

ガッカリ。

 

で、またもや夜は

昨日と違う、オンライン講座。

 

みんな同じことを言っているんだと思う。

ほんとに、切り口が違っていて、

それを理解しやすい、

理解できることを私は採用しているんだ、

と思う。

結局、私は私の人生を楽しんで生きていきたいだけ、

なんだな、と思う。

ほんとそれだけ。

 

子供たちが家を出て行ったら、

会いに来て欲しい、

なんて思わないのだろうな、と思うこの頃。

まあ、孫でもできたらそう思うかもしれないけど。

 

自分のできること、

無理のない範囲で、

最大限に楽しむことを

やっていきたい。

まあ、やっているけれど。

 

家のリフォームをしたいと思うのだけれど、

オンラインの授業が二つ、

というか、3月までのが終わらないと、

落ち着かないので、

それまではアレコレと

プランを練ろう。

家の中のいらないものも

どんどん捨てよう。

 

f:id:fundays:20240116053254j:image