無事終了。 S737

※S は、夫と別居してからの日

 

実家。

母、姉と甥っ子たち、兄と

うちの子供と私で、

時間を共有する。

その中でいつも気にしていることが、

食事のこと。

朝ごはんのお米は、どのくらい炊けばいいのだろうか?

と。

とりあえず、3合炊く。

普段、朝ごはんを食べないうちの娘たちが、

なぜか、おかわりをしている…。

どういうこと?

あっという間に足りなくなる。

朝ごはんが終わったら、

お昼ご飯の心配だ。

食べに行くにも、この人数が入るお店が

なかなかない。

そうなると、何かを買ってきて

家で食べることに。

たくさん買ってきても、

すぐになくなる。

それは気持ちいいことだけれど。

驚くことでもある。

 

お金もあっという間になくなっていて

驚く。

帰ってくる時には、

お財布の中にはお札がなかった。

友達にお土産を買うかどうか迷ったけれど、

買うことに決めた。

とはいえ、だいぶ色々な気持ちになったけれど。

お金に対しての執着心が強いな、と感じる。

 

今回実家に帰って思ったことは、

実家のリフォームをしたい、ということ。

あちこち気になるところがあった。

早いところ、仕事を探そう。

バイトも、水曜日までお休みで、

少しのんびりできるし。

何より予定がないのがいい。

楽しみ。

 

それにしても、

息子も娘も車の免許を持っているのに、

運転するのが私だけで、

この状況をどうにかできたらいいな、と思う。

子どもたちも運転したいみたいだし。

ちょっと考えようと思う。

 

まあ何より、無事帰宅。

一泊だったというのに、

荷物が多くて、驚く。

このお休みの間に片付けよう。

f:id:fundays:20211115050748j:image