実家へ。 S736

※S は、夫と別居してからの日

 

実家に帰ってきた。

久しぶりだ。

高速道路で、私の思った道ではない方にナビで

誘導されて、驚いて大きな声を出したら、

娘に怒られた。

<その声は、やめて>と。

前にも同じことを言われたことがあったな、と思った。

そう、夫に同じことを言われた。

…親子…。

とりあえず、

思っていた道に戻れて、無事到着。

 

母は、元気だ。

ありがたいことに。

多少、耳の聞こえが悪いけれど、

だいたい元気。

 

庭で焚き火をして、

昔使っていたバーベキューのテーブルと椅子を出した。

もう10年以上前のものなのに、

思いの外綺麗だった。

さつまいもを焼く。

そもそものさつまいもがあまり美味しくなかったので、

そんなに美味しくはなかったけれど。

 

そのあとは、買い物に行って、

庭に必要なものを買う。

お花と、屋外物干し。

たくさんのお花を買う。

 

あれこれあったけれど、

眠いので、寝ます。

f:id:fundays:20211114065036j:image