目の前の一瞬に知恵を絞る(大袈裟…笑笑)。S860

※S は、夫と別居してからの日。

 

ここのところ、春のような日差しだったのに、

冬に逆戻りした感じだった。

寒い。

そして…そこそこ忙しかった。

9時間半もほぼ立ちっぱなし。

そりゃあ頑張ってる感じ。

よく続いてるな、とも思う。

キッチンに入っていて、あれこれやらないといけないことが

たくさんあって、それを一つ一つこなして、

終わらせる事に達成感を感じるようになってることに気づく。

辛い時もあるけど、

楽しくもある。

無心、という感じ。

もうちょっとキッチンの仕事を

ちゃんとできるようになりたいところではある。

厚切りパンと薄切りパンがあって、

どうしても薄切りパンが足りなくて、

厚切りパンを半分にスライスしなくてはならなくなった。

どうしよう、だなんて考えてる時間は無用で、

やるしかない。

そんな世界、目の前にするのは初めてかも、

と思う。

まあ、大した話でもないけれど、

全部がそうなのかもしれない。

いつもいつも、

どうしようなんていう選択肢はないのだ。

やる、やり切るしかないのだ。

そこに知恵を使うことが全てのような気がする。

どうしよう…なんていう言葉の存在は知っているけれど、

迷ってる暇はない。

常にこの瞬間に入り込んで、対応するだけだ。

やりきろう。

 

明日もバイト。

三連休初日。

人数はいるけれど、

メンバーが怪しい。

まあ、やるしかない。

 

f:id:fundays:20220319033947j:image