いいお休み。 S739

※S は、夫と別居してからの日

 

今日もお休み。

嬉しい。

まあ、自分で希望シフトを出しているから、

そうなっているだけのことだけれど。

で、また、朝から本を読んで、

そろそろお水がなくなるから買い物に行く。

犬の爪も伸びたので、一緒に行く。

犬が、このところずっと甘えてきて、

私の膝の上に乗ってくる。

そして、寝ている。

こんなだったっけ?

可愛いけど。

 

ここのところ、というか実家に帰って、

お金を使うことが多かったので、

なんだかお金に対して、

しょんぼりした感じになっている。

いろんなことが心配になって、

とにかく使いたくない気分。

でも、買い物にはいかなくては。

 

お金に対しての気持ちを

もっとおおらかにしたい。

使えば入ってくる、とか、

お金は流れているものだから、とか、

なんだかわかるようなわからないような

言葉ではなくて…。

もっと、あっ、そうだな!と思えるような

言葉が欲しい。

なんて、それが、使えば入ってくる、とか

流れているもの、に行き着くのかもしれないけど。

 

そうだ、リフォームの会社をネットで見つけて、

とりあえず、応募してみた。

すぐに電話があった。

話を聞くと、正社員を募集している、と。

そりゃあそうだろう、と思いながら、

今の仕事を辞める、ということもあまり考えてなかったので、

バイトはないのだろうか?と聞いたけれど、

それはないらしかった。

…私も何を考えているのだろうか、とつくづく思った。

バイトを二つやること、も、大変だろうな、と思いながら。

まあ、とりあえず、探してみようと思う。

結局、DIYをどうにか勉強できたらいいんだけど。

ハローワークで、職業訓練校も調べてきたら、

入校が1、4、7、10月で半年だった。

なかなかタイミングが合わない。

でも、探していこう。

 

本を読み終えた。

面白かった。

でも、1冊目とは何かが違っていた。

なんというか、自分の立場を確立した、というか。

それと、たくさん本を読んだり、

映画を見たりしている人なので、

何かの時に観てみよう、と思った。

 

キャンプ用の椅子を買った。

組み立てるのに一苦労。

娘たちと3人がかりで力を合わせて

やっとできたものだった。

でも、みんなが一生懸命すぎて、

笑いを堪えるのも大変だった。

もう、畳みたくない。

f:id:fundays:20211117045206j:image