サバイバルキャンプに行きたい。S 1268

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

昨日飲み過ぎたのか?

と思うほど、

寝ていたい、と思った。

とはいえ、ボクシングへ。

私1人だった。

…やはり世間はゴールデンウィーク

どこかへ出かけているのかもしれない。

しかも世間は金曜日。

今日のボクシングの練習内容は、

筋トレ、だという。

えーっ‼︎それはあまりやりたくない、

と思って、そう伝えたところ、

私1人だし、

リクエストに答えます、とのことで、

いつものサンドバッグ打ちと

ストレッチをお願いした。

ありがたい。

縄跳びをして帰ってきた。

 

お風呂に入って、

なんとなくボーッとしていたら、

ものすごく眠くなって、寝る。

予定のない休みの日はいい。

好きにできる。

公園に出かけようかとも思ったけれど、

あっという間に外は夏のような暑さになっていたので、

やめる。

明日にしよう、と思うけれど。

 

日用品の買い物に行く。

ふと、

お金を出すことに対して渋くなってることに気づく。

明日、飲みに行くしなんてことも

頭をよぎる。

 

そういえば、

石川県で大きな地震があった。

今更ではあるけれど、

2日くらい前に、

朝バイトの時に空を見ていたら、

地震が来るのではないかと思った。

そんなことを、今言うと、

またまた〜となるけれど、

空が違っていた。雲というか。

それが関係あるかはわからないけれど、

以前にもそんなことがあったから、

気になる。

6弱、といえばかなりの大きさだと思う。

 

外は風が強い。

 

夜、娘はバイト、

息子は飲み会、

ということで犬と2人。

昼寝をしたせいか、

眠くならない。

見たいテレビもなく、

情熱大陸を見る。

キャンプ関係の人たち

3人。

私がやりたいことって、

サバイバルキャンプなのかもしれない、と思った。

テントたてるキャンプは、

別荘感覚なのかもしれない。

それも楽しいのだけれど、

何にもないところで

工夫して時間を過ごす、

ということに憧れてる気がする。

スクールもやっているらしいので、

参加したいと思った。

 

ああ、眠くない。

 

f:id:fundays:20230506070541j:image