今を楽しんで、過去も未来も面白いものにしよう。S1060

※S は、夫と別居してからの日数

 

昨日の飲み会は、

あまりたくさん飲まなかったので、

身体がラク

あのくらいがいい。

今まで、なんであんなに飲んだのだろうか、

と。

飲んでいた、というか、

飲まれていた。

飲まなきゃ、という気分にも、

追い討ちをかけられていた。

飲み過ぎ注意だ。

 

朝、バイクに乗ろうと思って、

近所の公園まで行った。

気持ちがいい。

おにぎりでも作ってくれば良かったな、

と。

そんなことを考えたら、

お腹が減ってしまって、

家に帰る。

 

来月にキャンプがあって、

あれこれと道具を買おうと思って、

ホームセンターに出かけた。

テーブルを作る予定だったけれど、

だいぶ大きいし、実際に車に入れることができるのか、

となって、やめることにした。

その後、キャンプ用品屋さんに行った。

あれこれ買いたい気持ちがあったけれど、

とりあえず、コット、と焚き火マット、

台、などを買った。

洋服や、靴も欲しかったけれど。

 

そんな中、夫のお母さんが亡くなったとの知らせが来た。

…どうしたらいいのだろうか。

今後の予定がわからないけれど、

待つしかない。

そうか…。

先週、会いに行けたのは良かった。

そして、火曜日にアレコレが行われることになった。

 

朝、たまたま<武田双雲さん>の動画を見ていたら、

面白かった。

今を楽しく、とはいつも、何度も聞いていたことだけれど、

腑に落ちた。

それしかない、のだな。やっぱり。

何事も、後悔しない生き方、というのは、

やりたいことをやる、ということだけしかないのだ。

そうしたら、絶対に過去のことも充実するし、

未来も楽しめるのだな、と。

今できることで一番楽しいやり方で、

楽しいことをする、ということ。

それだけだ。

楽しいことの連続。

やったー。

なんでも面白がっていこう。

何かの選択肢があるときは、

面白い、を選ぼう。

どっちも面白くなさそうな時は、

面白くしていこう。

それだけだ。

 

この世の中は、自分だけしかいないのかもしれないな、

と時々思う。

全部の環境を常に、自分はどうなのか?と

質問をされてるだけなのではないかと。

その質問に自分が答えて、

行動するだけ、かと。

いろんな人がいて、

たくさんのヒントを見て、

自分で考えて答えを出せばいいだけ。

 

さて、明日は祝日。

娘もお休み。

朝ボクシングに行って、

またキャンプ用品屋さんへ行こうと思う。

あと、キャンプ用の洋服も買いたいけれど、

…部屋を片付けたいところだ。

 

f:id:fundays:20221010044837j:image

f:id:fundays:20221010044846j:image