壁塗り楽しい。壁塗り楽しい。なんか塗りたい。S767

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から雨。

今日は、ずっと楽しみにしていた<壁の塗り方講座>。

それをやりたかったわけではないけれど、

そう言ったことに関わることができるのが

楽しみ。

少し早めに家を出て、

あちこち見ていたら、

楽しい。

買い物をして、お金があるって

嬉しいことだな、とつくづく感じた。

ワークマンで、ズボンを買う。

 

講座…。

講師の人も含めて、楽しかった。

参加してよかった。

あれこれ質問できたし、講師の人自体も

DIYが好きな人で自分でも色々とやっているので、

話しているだけで楽しかった。

なんでもやってみればいいんだな、とつくづく思った。

なんと言ってもうちは、ものが多いから、

それをどう片付けて、すっきりとした感じにするか、というのが

1番の課題。

使っているものと使っていないものが、

同じ場所にあるのも良くないのだと思う。

何があるのかだけは確認しておこうと思う。

まあ、捨てられるものは捨てる、をやっていこうと思う。

 

それにしても寒くなった。

まあ、当たり前ではある、もう12月も半ば。

 

キャンプの話も出ていた。

今週末と、来月。

今週末は、仕事があるから難しいけど、

来月は、興味あり。

でも…この寒さの中、子供は行かないだろうな、と。

まっ、どっかでバーベキュー的なのができると良いけれど。

というか、外でご飯を食べたい、という感じ。

あっ、外食ってことでなく。

当たり前だけど。

 

あれこれ考えていたら、

やりたいことがたくさんだ。

 

まあ、何より基本は、片付いた部屋に住む、なのだけれど。

 

次の講座、何を申し込もうか、考え中。

それも楽しい。

…ただ、何かを作るのは楽しそうだけど、

ものが増えることに関して、抵抗がある。

 

自分で学べることもたくさんあるんだろうな、と思った。

なんでもやってみたらいいのかな?とも。

まあ、ホームセンターで相談してみるのもいいんだろうなあ。

 

世界が広がり始めた。

f:id:fundays:20211215034113j:image