気分の良さは拡っている。けど、疲れました。S768

※S は、夫と別居してからの日

 

楽しいことがあると、その楽しかったことの

おかげで、気分良くいられる。

次の楽しみを考えることができる。

気分の良さが続く。

素晴らしいことだと思う。なんでもそうだと思うけれど、

いいことも嫌なことも、

その気分が、広がる。

そしたら、いいこと、っていうか、

楽しいことをなるべくしていたい、

気分の良さをなるべく維持したい。

 

ああ、それにしても寒くなった。

1月にキャンプの話があるけれど、

なかなか難しいかも、と朝の寒さの中思った。

楽しそうだけど。

外の空気を感じていたいけど。

 

お店は忙しく、

スタッフは疲れ果てていた。

なんとなく、悪循環。

 

そういえば、胃の調子が治ったかどうかを

確認するために、この前のカレー屋さんに行った。

豚キムチカレー。

大丈夫だった。

よかった。

 

あんまり自覚がなかったけれど、

帰ったら、ものすごく疲れていて、

食事の支度が終わったら寝ることにしよう。

 

やっぱりバイトは、休むために働いてる感じ。

そして、ふと、ボーナスがある暮らしっていいな、

と思った。

 

ここのところお金を使うことが多くて、

ものすごくケチな気持ちになっている。

家の小銭をかき集めたりして。

ちょっと悲しい気持ち。

 

ああ、ボーナスが欲しい。

 

給付金の申請、ちゃんとやってもらえるのだろうか、

一緒に申請する人は、何にも読んでない感じで、

…レレレ?と思う。

 

まあいい、私は気分がいいのだ。

機会があれば、何かを塗りたい。

 

何より、早寝しよう。

f:id:fundays:20211216033404j:image