自分のことは、自分で進めていこう。 S766

※S は、夫と別居してからの日

 

娘が、夏に感染者となって、家族であり、

濃厚接触者として仕事を休まなければならなくなって、

その間の給付金が出る、と言うことが分かって、

バイト先にもう1人、同じ時期に濃厚接触者になった人がいるので、

その人と一緒に申請しようと言うことになったけれど、

ある程度その人に任せていたら、なかなか進まなくて、

締め切りが今月中なので、厚生労働省に連絡したら、

申請書のセットがハローワークにある、と判明。

今までも何度か連絡して聞いていたけれど、

そんな案内は初めてだったので、とりあえず、ハローワークに行って、

書類セットをもらってくる。

バイト先の本社にも確認したら、社内便で送ってください、

と言われた。

一緒に申請する人は、個人で速達で送ってください、とのことではあった。

話が違っていたので、

彼女に連絡をしたら、

あちこち話が違っていて、結局彼女の分の書類もハローワークでもらってくることにしたら、

今度は、<大企業でしょうか?それとも中小企業でしょうか?>との質問を窓口で受けた。

あれ?朝はそんな質問は受けなかったけれど。

?????

不思議。で、とにかく社内便で送ってもらうために、夕方、書類をバイト先まで持っていくことになった。

なんだかなあ。

 

午前中、ハローワークの書類を書いて、

食料品の買い物に行って、日帰りスパに行った。

前回1人で行った時は、なるべく長いことお風呂にいたかったのに、

今回は、そんな気持ちがなくて、1時間ちょっとで出ることにした。

天気がいいけれど、風が強くて、露天風呂は寒いほどだったせいか?????

そのあとは、お昼ご飯を食べて、

マッサージ機を30分間やって、満足して帰る。

幸せだわ。

で、↑こんな状況。

 

まあ、今回の申請に関しての教訓(笑笑)としては、

誰かと一緒にやる、ではなくて、自分でどんどん進めていく、

というのが大切、ということ。

結局ギリギリになってしまったのもよろしくない。

 

さてと、明日は壁塗り教室。

そこから何かがどんどん広がって、

私は大工さんの道を歩んでいくのだろうか…。

楽しみだ。

拡がっていけ〜、私の人生。

 

小麦粉抜き生活のせいか、

体重は測ってないけど、

お腹がへっこんだ気がする。

気だけかもしれないけど。

f:id:fundays:20211214035533j:image