今度は濃厚接触者、笑笑。S992

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休みで、ゆっくり寝た。

といっても、好きな時間に起きよう、と思っていたのだけれど、

7時には目が覚めていた。

ただ、ベッドからなかなか出られない。

なんだ、この身体の重さ。

ぐずぐずしてた。

とはいえお腹も減って、

気合を入れて起きる。

 

昨日、バイトに行く前にコンビニで買った

菓子パンを食べた。

…あんまり美味しくなかった。

とはいえ好みの問題。

 

冷蔵庫に茹でたとうもろこしがあって、

私はここのところ、ずっと食べてる。

なくなると買ってきてまた茹でる。

茹でる、といっても、電子レンジでチン。

まるで途切れないように、常にある…。

笑笑。

 

お腹が満たされたら、また眠くなって、

寝ることにした。

 

その間に、子供たちが起きて、仕事に出かけたり、

1人は、また寝たりで、

犬が下の部屋に放置されていたらしい。

…ずっと吠えてた。

餌をあげてなかったのかな?と思って、

子供にラインで聞いたけれど、

あげたと。

遅くまで遊んでいた娘が、寝ていて、

犬のことは<放っておこう>と。

でも、犬はずっと吠え続けていた。

1時間は吠えていたと思う。

娘が出かけることになっていたらしく、

犬を私の所に連れてきた。

吠え続けていたせいで、

息が上がっている。

横になったり、立ち上がったり、

呼吸を整えるのに、

大変そうだ。

気の毒にもなった。

犬は、誰かが家にいるときに

1人にされるのが嫌いだ。

誰かいるなら、誰かといたいのだ。

それにしても、その強い気持ち、

全身でアピール。

かわいそうだったな。

私の部屋にはクーラーがないので、

このままハーハーしてたら、

熱中症になるかもしれない、と思って、

下に連れていってクーラーをつけた。

たくさんお水を飲んでいた。

犬とぼんやり過ごす。

子供たちはみんな出かけてしまった。

また、とうもろこしを食べる。

ずっと残っていたご飯を食べる。

 

バイトで、また1人、今度は濃厚接触者になった、

との連絡。

あら、ただでさえ、1人足りない状況で、

週末なので、お店はとんでもないことになっていると思う。

あらら。

もう、笑ってみてるしかない。

いや、明日私は仕事じゃん。

店長には、誰か応援を、とお願いしたけれど、

他のお店は2人でやってる、とのこと。

そんなことを言われてもなあ。

どうなるのだろうか。

今日寝てても、ずっと仕事してる夢見てたし。

お金もらえないのに。

もう結局やるしかないのです。

それだけ。

明日から多分5連勤。まだシフトが出てないけど。

まあ、ゆっくりやるしかない。

とはいえ、やっぱり忙しいのは、

しんどいのですけどね。

 

夕方に食料品の買い出しに行って、

またもやとうもろこしを買ってきた。

私のお気に入り。

長芋も買ってきて、

全部ミキサーにかけて、冷凍した。

家のこと、たまにやる。

掃除もしたいけど、なかなか手が回らない。

しかも暑いし。

後回しになる。

仕方ない。

 

小さい鞄が欲しい。

使いやすそうなもの。

余計なものを持たないで済む大きさのもの。

探しているっけれど、なかなかない。

まあ、何を入れたいのかよく考えて、

自分で作るしかないのかなー。

結局そうなんだな。

確実に欲しいものは、

自分で作るしかないのよね。

 

まあ明日から、5連勤したら、

4日間お休みの予定。

その間に何か考えてみますか。

f:id:fundays:20220731035253j:image