いきなり夏日。S958

※S は、夫と別居してからの日

 

週末、友達家族とキャンプに行った。

いやあ、暑くて、どうなることかと思った。

記録的な暑さ。

道路を走っていたときに

気温が表示されていた。

<42℃>

…なんのこと?

怖すぎる。

 

天気がいいのはありがたいけれど、

良すぎ。

キャンプ場は、温泉が隣接していて、

犬もOK。

ほとんどのサイトは満員。

たくさんの人がキャンプを楽しんでいる。

到着が3時くらいだったので、

少しは日差しが弱まっていたけれど、

テントの設営をするのに、

娯楽気分に切り替えるためのアルコールが必要だった。

とりあえず、ビールを開ける。

これから、キャンプが始まる〜。

それにしても、テントとテーブル椅子とタープで、

リビングと寝室を作ってしまう、というのはすごいことだと思う。

うちの犬は、どうしていいのかわからない感じで、

気づくと、人目につかないような場所でゴロゴロしていた。

友達も犬を連れてきていたのだけれど、

その犬は、キャンプ慣れしていて、

適度に吠えて、自己主張をしていた。

そのたびにうるさがられていたけれど。

 

アヒージョとフランスパン。

モロキュー。

ビール。ナッツ。缶詰。

特にめんどくさい料理もしないで、

時間に追われることもなく楽しく過ごす。

 

持って行ったプロジェクターも、

タープに垂らした布でよく写っていた。

楽しい。

隣に温泉もあるので、

順番に入りに行く。

キャンプの夜にお風呂に入れるのは、

本当に素晴らしいと思う。

 

5人と2匹で楽しい時間。

周りの人たちは、早々に寝ていたけれど、

食べたり飲んだりで、遅くまで起きていた。

昼間の暑さを思い出せないほどに、

夜は冷えた。

とはいえ、テントでは寝袋に入るほど寒いわけでもなかったけれど。

 

朝も周りの人たちの撤収の速さに驚きながら、

私たちは私たちのペースで片付ける。

お風呂に入ってから、帰路へ。

 

一泊だったけれど、

今度は2泊して、少しはのんびり過ごしたいところだ。

テーブルと、タープ、木の食器、ジャグ、クーラーボックスが必要だ。

 

明日も明後日もお休みだ。

嬉しい。

f:id:fundays:20220627054508j:image