気になっていることができた〜。S982

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み。

朝からボクシングに行った。

やっぱり身体を動かして、汗を流すのは

気分がいい。

サンドバッグを叩きながら、

楽しくなる。

クラスが終わった後も、

サンドバッグを叩いたり、

身体を伸ばしたりした。

身体全体が、毎日のあれこれで

縮こまってた気がした。

気持ちいい。

 

で、帰ってから洗濯。

天気もいいから、どんどんとやりたいことを進めよう。

息子がお休み。

銀行へも行った。

ずっとやろうと思っていたけれど、

なかなか平日に時間が取れなかった。

…とはいえ、銀行の営業時間に疑問。

サラリーマンと同じような営業時間で、

土日に窓口が開いていないのは、不思議だ。

窓口でしかできないこともあるから、

どうするんだろうか、と思う。

 

下の娘もお昼過ぎから学校だというので、

3人でご飯を食べに行く。

とんかつ。

 

その後、明日も昨日の子供達と過ごす予定になっていたのが、

キャンセルになった。

おお、そうなんだ。

まあ仕方ない。

ちょっと残念だったけれど。

 

犬の薬がなくなりそうなので、

病院へ連れて行った。

待っているのも疲れる。

他の人たちは、小さいバッグとか、

ケージみたいなものに入れている。

うちはない。

なので、うろうろしたがるので、

ちょっとした個室みたいなところに入って、

私はぐーぐー寝てしまった。

疲れた。

受付で聞いたら、3番目だというので、

そのつもりでいたら、

あれあれ、もうとっくに3番目の人は呼ばれているし、

もはや6番目とかそのくらいになっている。

慌てて聞きに行くと、検査とかそういうのがあって

前からの患者だと説明された。

…なら3番目じゃないじゃん。

もはや1時間以上待っている。

やっと診察。

そして、いつものように検査。

そこからまた1時間。

近所の喫茶店に行った。

可愛らしいお店。

ケーキとアイスコーヒーを注文した。

結構な年齢の女性がやっている。

美味しい。

常連さんがきていて、ずっと話をしている。

こんなお店もなかなか大変だな、と。

また病院に戻ると、

まだ検査が終わっていなかった。

病院に来てから3時間が過ぎている。

 

やっと終わって、

検査結果を聞いて帰る。

犬もなんだか疲れ果てている。

帰りの車の中で、

私の膝に乗り、すぐに寝始めた。

よく頑張ったので、おやつをあげようと思って、

今まであげてたおやつも終わったので、

新しいものの封を開けて、

あげると、あれ?粒が小さい。

あれ?変わったのかな?

と思って、袋をよくみたら、猫用だった。

…えっ?猫?

車でもう一度病院へ行くと、

駐車場がどこも一杯で

停めることができずに

結局電話をする。

事情を話すと、お詫びをしていたけれど、

猫用のものをあげても大丈夫なら、

そのままあげようかと思ったけれど、

新しいものを送ってくれることになった。

そりゃそうだ。

 

まあ、とりあえず、気になっていたことを

済ませることができてよかった。

明日は片付けしよう。

 

それにしても、病院で

3ヶ月は犬の一年です、と言われて、

なんだか考えた。

膝で寝る犬が、私に、

幸せです、と伝えてきた気がした。

泣けた。運転しながら、

涙が出た。

自己満足なんだろうけど。

 

f:id:fundays:20220721040916j:image