ねみー、ねみー。S923

※S は、夫と別居してからの日

 

朝起きた時から、眠い。

身体が重い。

出かける、っちゅうのに。

 

母親がウクレレをやりたい、と言い始めて、

うちにある物を送って欲しいと言われていて、

どうやって送ればいいのか、

段ボールを分解してどうにか送るような状態にしたけれど、

もしかしたら、ネットで注文した方が便利で安かったかも、

と思った。

…とはいえ、うちにあるウクレレが宙に浮くけど。

そうなるのは、嫌だったので、

送る準備。

 

整理収納アドバイザーの教科書を開くと、

もう使わないものは、今すぐ捨てること、とあった。

そうなのだ。

なんと言っても、今すぐにやる、ということが大切。

ちょっと引き伸ばして、視線から入らないようにする、というのは、

結局片付かないだけなのだ。

送ろう。

 

バイトの子たちと

イベントへ。

たくさんの人が来ていた。

イベント…。

いろんな人たちが作っているものを

売っていた。

いろんなものがあった。

…とはいえ、なんだか、

分類ができるのではないかと思うほど、

似たものが多かった。

何かを買いたいと思っていても、

決め手に欠けて、買うに至らない。

結局買ったものは、

シフォンケーキ。

ふわふわ。

他のものも食べてみたかったけれど、

あまりにも長い列。

空いていたのは、レモンスカッシュ屋さん。

残念ながら、飲もうと思わなかったけれど。

 

最終的に、つけ麺を食べて帰ることにした。

そんなにお腹が減っていなかったけれど、

案外食べられた。

 

帰ってから、犬を病院へ連れて行った。

混んでいた。

それは仕方ないけれど、

なるべく平日に連れてくるのがいいと思う。

検査で30分〜40分と言われていたけれど、

2時間近くかかった。

犬の状況としては、そんなに変化はない、というところ。

安心。

また、2ヶ月分の薬をもらって帰る。

大体全部で4時間くらいかかった。

とりあえず一仕事終了。

緊張をほぐしたかったので、

ビールを買いに行く。

すごい雨だったけれど、自転車で。

 

明日もお休み。

明後日もお休み。

 

f:id:fundays:20220522053628j:image