あああああああ、忙しすぎてやられっぱなし。S980

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

三連休最終日。

前日そんなに混まなかったから、

なんて思っていたら

あっという間に混み始めて、

どんどん注文が入ってきた。

ホールもドリンクもキッチンも、

全部のポジションが大変な状態になってしまって、

みんなどうすることもできないほどだった。

途中でもう1人きたけれど、

何をどうすればいいのか、という状況。

洗い場に洗い物もどんどん溜まっていた。

あああああああああ。

ただただ慌てる状況が続く。

それも、上がるまで。

しかも、1時間残業。

途中、ドリンクも担当したけれど、

そこでも驚くほどに手のかかるものばかりの

オーダーが入ってきた。

ああああああああああ。

どうすることもできない。

一個一個、作っては提供して、

次に取りかかるしかないのだ。

もっと近道があるのでは?

と思いながら、

ありません、なのだ。

 

仕事が終わってから、

バイトの人と飲みに行った。

あれこれ話は尽きない。

ほとんど同じ世代。

お店が閉店しても、

違うお店を探し歩く。

でも、結局どこもやっていなくて、

コンビニでお酒を買って、

道で飲んだ。笑笑。

どんだけ酒好きなのだろうか。

 

明日から三日間、お休みをする。

前一緒に働いていた人から、

仕事のようなものを頼まれていて、

とりあえず会うことになっている。

…で、何時にどこで会うのかは聞いていなかったので、

聞くと、

朝7時15分に集合、と言われて驚く。

あら、びっくり。

 

はい、そうします。

ちょっと気分転換だ。

楽しく行こう。

じゃあ、寝るか。

f:id:fundays:20220719043726j:image