気が狂いそう、痒くて。S1404

※S は、夫と別居してからの日

 

昨日の夜中、

気が狂うほどに足が痒くて、

目が覚めた。

全身に痒みが走る。

なんだこれ。

水虫?

病院へ行ったほうがいい感じ?

寝られない。

朝から仕事だというのに。

で、あれこれ動画を見ていたら、

右側を下にして横向きで寝ると、

眠くなる、というのを見つけて、

実行。

確かに、そんな気が。

起きる時間は

まだ寝ていたかったけれど、

という状態だったけれど、

仕事。

 

朝電車が遅延。

少し前も同じ状況だったけれど、

思いの外、そんなに遅れなくて、

今日もそうだろう、なんて思っていたら、

いやいやそんなこともなく、

5分程度遅れる。

慌てる。

 

立ち上げ、3人。

私がドリンク担当。

8時から4人になって、

ホールに出る。

なんかバタバタしている。

疲れる。

心臓がバクバクする瞬間がある。

どこか悪い感じ。

 

席が空いているのに、

お客さんが店の外で待っていて、

案内することができない。

そうなると、毎回不思議に思う人たちがいる。

どうして案内しないのか?と。

というか、お店の状況を見て、

どういう状況か想像できないのだろうか?とも思う。

ほぼ同じ人が料理や飲み物を運んでるのが

わからないのだろうか?

納得できない人は、違う店に行ったほうがいい。

むしろそうして欲しい。

そしてクレームでも入れて欲しい。

もう、どうでもいい感じ。

 

この前相談室に電話したことで、

少しずつ動きが出てきたらしい。

当たり前だ。

どう対応してくれるのか、楽しみだ。

ただ、部長は本当に信用できない人物だ。

マネージャーが仕事を頼んだら、

<俺に頼むなよ>と言ってきたらしい。

どんな上司?

マネージャーと部長とバイトで

話し合いの機会でも持てないだろうか?と思う。

 

と、

夫からまた連絡が来た。

ローン残額の正確な金額が出た。

で、返済しておく、と。

なんかほんとにわからない人だ。

そういうことがあって、

結局今に至っているのだと思う。

 

目の前のことは、

今までの思考の結果である、

とも、

幻想、ともいうけれど、

どっちなの?

わかりません。

 

それにしても、

今日はなんかどっと疲れた。

みんなも同じことを言っていた。

 

明日は久しぶりに外国人スタッフが来る。

今回のシフトは、

だいぶ時間数が少ない。

税金対策かな?

そもそもきちんとやってるとも思えないけど。

 

久しぶりに靴下を履いて、

スニーカーを履いたら、

なんか靴づれした。

もう、9月も後半です。

涼しくなる頃ですよね。

 

f:id:fundays:20230921034241j:image