目覚ましをかけよう。S1322

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、目覚ましをかけ忘れていたようで、

トビ起きる。

いつも起きてる時間よりも、40分くらい

遅く起きた。

…でもそのくらい。

すごい。

とはいえ、焦る。

目覚ましをかけていなかったとは。

 

仕事は、膝の調子が悪くなったバイトの人の代わりに、

社員が入ることになった。

前、このお店にいた子。

すごく仕事ができる。

が、少ししてから<体調が悪い>とのこと。

あららららら。

そういえば、少し前にも体調が悪くなって、

救急車に乗った、との話ではあった。

…どうすることもできない。

彼女には帰ってもらうしかない。

ただ、そうなると、人数が足りない。

今に始まった事ではないけれど…。

 

マネージャーがお休みになっていて、

仕方なく他のバイトの人が連絡を取る。

接骨院に行っていたらしいけれど、

急遽お休み返上。

…気の毒すぎる。

 

私は4時までしかいられないので、

そのようにする。

 

土曜日、出られない、と断ったけれど、

朝だけならいいです、とマネージャーに送る。

まあ、どうなるかわからないけれど、

 

歯医者に行った。

1ヶ月に一度の歯石除去。

強く磨きすぎ、とのこと。

はい、気をつけます。

 

帰ってから、車で買い物に出かける。

やっぱりジムニー楽しい。

どこか遠くへ出かけたくなる。

荷物を積むためにシートを買ったので、

それを敷いて、

お水やら食品を買った。

卵は割れないようにちょっと違う場所に置く。

快適な感じ。

ルンルン。

なんて思っていた瞬間に、

ちょっとブレーキを強く踏み込んでしまった。

…総てのものが前に滑ってきた。

ガシャ、と言う嫌な音も聞こえた。

…卵。

あーあ、ショック。

割れたこともショックだけれど、

新車に割れた卵が飛び散ったことも…。

 

家についてから確認すると、

割れた卵が車の床に流れていた。

…悲しい。

拭いたけれど、取りきれない。

もっとよく拭こう。

 

4時に仕事を終わる、と言うのは

良い感じ。

 

夜ご飯は息子が海老のパスタを作ってくれた。

サンキュウ。

 

それにしても暑い。

どう考えても暑い。

ついに、クーラを入れた。

まだ6月だと言うのに、

こんな状況。

 

明日もバイト。

目覚ましをかけて寝よう。

f:id:fundays:20230630034136j:image