気分転換。S1320

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝ボクシング。

なんだかだるさもあったけれど、

結局行って元気になって帰ってくる。

今朝の練習も人数が多かった。

夏に向けて入ってきた人が多いのかもしれない。

汗を流して、

家に帰ろうとした時に、近所の子にバッタリ会った。

<今度お手紙書くね>と伝えたら、

<私も>という。

可愛い。

嬉しくなる。

 

今日は友達と3人で出かけた。

曇り空で、出かけるには良い日。

紫陽花は、もう終わりかけているけれど、

場所によってはまだきれいに咲いている。

海の近く。

家から1時間ちょっとの場所だけれど

緑が多くて、旅気分。

昔ながらの家も多く、

そういう雰囲気をうまく使って、

カフェやお店をやったりしているところも多い。

素敵。

カレーを食べた。

昭和が漂う一軒家で可愛らしいお店。

オーナーなのかわからないけれど、

1人でやっていた。

まあ、食べ物が一種類だからできるのかな?

時間の流れが全然違う。

そのお店の他に何か仕事があって、

(しかもお店でもできるようなもの)

暮らしを成り立たせているのだろうか…?と思った。

 

可愛くて素敵なお店ばかり。

そんなお店たちのそれぞれの時間、それぞれの暮らし。

 

その後、ブラブラして、

パンケーキのお店に入る。

調子にのって大きいものを食べてしまった。

夜ご飯は食べなくていい、と思うほど。

 

帰りに近所の子にお土産を買って帰る。

お手紙を書こう、と思いつつ。

 

家に帰って、犬の散歩に行ったら、

またもや近所の子とその子のお母さんと妹に会った。

<お土産買ってきたから、あとで持っていくね>と伝える。

可愛い。

お手紙は書かなかったけれど、

そんな新しい交流。

 

また明日から仕事。

今回のシフトから土曜日は出ないことにした。

 

昨日のボクシングで、

腹筋をやったせいか、

筋肉痛だ。

そして今日も腹筋。

元々腹筋が弱いので、

すぐに筋肉痛。

とはいえ、反応が早くなってる。

身体は若返っているのだろうか。

 

夜ご飯は、息子と下の娘とでテーブルを囲む。

下の娘、なんだか不機嫌で

<扱いにくい〜>と思っていたら、

学校でちょっとしたトラブルがあったみたいで、

あれこれ話していた。

みんな自分が正しいと思ってやってることだ、

と思う。

その正しさに違和感を感じたら、

離れても良いような気がする。

揉めても良いけど。

好きにやれば良いと思う。

f:id:fundays:20230628034653j:image