ドライブな一日。S1034

※S は、夫と別居してからの日数

 

仕事がお休み。

朝ボクシングに行って、

サンドバッグを叩く。

フックが好き。

汗をかいて、スッキリして帰る。

 

お風呂に入ってから、

家の不要な本を

下の娘の母校へ持っていく。

片道2時間半。

なかなかの旅だ。

そして、暑い。

 

お昼過ぎに到着して、

図書館に運ぶと、

もう本がいっぱいなので、

と、断られた。

で、ご自由にお持ちくださいコーナーに

おいてくることにした。

…あらっ。

なんかもやっとしたけれど、

もう、めんどくさいので置いてきた。

 

そして、帰宅。

帰りの車の中で娘が寝た。

その途端に、眠りの空気が充満して、

私も眠くなってしまった。

あちこち叩いたりして、

眠気を退治していたけれど、

あまり効果がなかった。

やっぱり眠い時は眠るしかないかと。

 

帰りにずっと気になっていた

ソフトクリーム屋さんに寄る。

入ってみると、ジェラートもあった。

あらっ。

選べない。

ではまず、ソフトクリームを食べてから、

まだいけそうなら、ジェラートも食べることにしましょう、

だなんて決めた。

ソフトクリーム、美味しい〜。

濃厚な味。

値段の割にはたっぷりな量。

大満足。

ソフトクリームを食べたら、

ジェラートも食べると決めていたので、

迷わず買いに行く。娘は、パッションフルーツとオレンジ。

私は、ベリーとコーヒー。

どれもこれも美味しかった。

私としてはベリー。

ソフトクリームを食べた後にぴったりな味だった。

多分、そんな食べ方をする人はいないと思うけれど。

満足。

 

夕方、家に着いてから、

ちょっと買い物に出たら、

久しぶりに友達に会った。

娘さんが1人いるのだけれど、

今日は夕食はいらない、とのことで…。

ということで、一口カツと唐揚げを食べない?

と言われ、喜んでもらってきた。

プリンのケーキもいらないから、と言って、

もらった。

ありがたい。

…とはいえ彼女は、椎間板ヘルニア

腰が痛くて歩くのが大変だ、と言っていた。

確かに痛そうだ。

椎間板ヘルニア、手術しても2割くらいしか良くならないらしい。

…どんな?

とりあえず痛いのは辛そうだ。

なんとか痛みが和らぐのが良いけれど。

ストレッチとか、なんとかできないかなー?と思うけれど。

 

いつになったら涼しくなるのだろうか。

どんどん家のものを減らしたい。

 

明日もお休み。

娘の後期の学費の支払いもしよう。

私の住民税も支払おう。

ボクシングも行って🥊

モーニングにも行こう。

本を読んだり、

あれこれ考えたりして、

楽しい時間を過ごそう。

 

f:id:fundays:20220913054000j:image